かつてネットを席巻した赤いアイツの痛烈な一発

SNSって皆さんは使われてますか?「Twitter」とか「Facebook」とか「Instagram」などなど。僕はやりたがりなんで、全て手を出してます。前者2つはこのブログのリンク投稿専門、インスタは好きな芸能人(っていっても常盤貴子さん一択なんですが)のフォロー専用。一人をフォローしてるからって決して怪しいことはしてませんよ。あくまでもネット上だけね、ネット上(^_^;)。

ところであのSNSは?

で、皆さん「mixi(ミクシィ)」ってどうでしょう?


国産SNSのはしりとして以前に大流行したアレです。初めてコレを人前で「ミキシー」って言って恥ずかしい思いしたのが懐かしい(^^)。

『マイミク』

なんて言葉...今見ると懐かしいやら、照れくさいやらですね。僕も数年前までは使ってました。始めてのSNSだったんで、もう中年に差し掛かった年齢やったですけどなんかワクワクしてねぇ~。mixi日記なんてのもあってせっせと更新してましたしね。

あなたの日記にコメントがあります

みたいな赤文字が画面に表示されると、嬉しくてねぇ。即効で見てたなぁ。でもいつからか周りがFacebookをするようになり、一気に廃って(ほんと急って感じ)僕もログインしなくなりました。...で使わないんで退会したわけです。でも最近

なぜか再度アカウント登録

しちゃったんです。まさか今さらmixi日記を書こうとか、マイミク増やして交流なんて気はさらさらないです。ある事(アコギ関連ですが)を調べようと検索した時に

mixiコミュニティが出てきて

ですね、続きを読みたければアカウントを作りなさいって。なので、コミュニティ読むオンリーで再登録してみました。

まぁ数年ぶりにmixiの世界に入ると、あのワクワクした世界が廃墟の街のよう。コミュニティは数年投稿がないのも多いですしね。でもまぁ盛んなコミュニティも少なからずあるんで、今でも楽しまれている方もいらっしゃります。僕の周りにもFacebookはしないけど、mixiをしている人っていますし。改めて眺めると、リアル性が薄いゆえmixiの方が軽く感じて馴染む方が多いのもわかります。

で、あのワクワクした赤文字が!

コミュニティでの情報収集用アカウントとして、しばらく使用してたら先日

トップページにあの心おどる赤文字

久しぶりのワクワクにその赤方向に視線を集中(この間ほんのゼロ.数秒)。





【重要】 マイミクが0人の状態です

『いやわかってるって。てか、マイミク作らないから』
『そんなに【重要】なことなんですか?』

久しぶりのワクワクは見事撃沈しちゃいました...。ん~なんかなぁ~

お前は友達がゼロ

って大声で言われているみたいで(まぁ確かに少ないけど)。地味にパソコンの前で落ち込みましたよ。mixiさんよぉ。久しぶりの赤文字がそんな仕打ちってどうよ。だから

次の赤文字はワクワク系で

頼みますよ。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク