ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

5/27(金)本町「ぽっぷ」 『ふじみき発 2016年リレー数珠つなぎライブ Vol.5』レポ

5月に入り急激に暑くなってきたような気が。

何でも今年はまだ台風一号が発生していなく

夏から秋にかけて大量に発生するとか

また梅雨前線の位置から見て、今年は雨が多そうとか

なにより熱くなりそうだとか。

異常気象も長い目で見れば

大きな変化ではないかもですが、それでもこの数年は

暑く感じます。

『5月なのに上着を着ているの?』

ってお客様に驚かれましたが、

これも数年前と比較すると確実な変化ですね。

5回目となります「本町ぽっぷ」での『リレー数珠つなぎライブ』。

少しの変化を注入しようと、オープニングアクトの僕の時間に

マスターのウッドベースと共演することに。

--------------------------------------

「あなたのうた」 織田哲郎カバー

「気持ち華やぐこの場所に」

以下マスターと共演

「プカプカ」 ディランⅡカバー

「梅田からナンバまで」 有山じゅんじカバー

--------------------------------------

共演が決まったのはよかったものの、ほぼ練習できずでしたが

本番に強い(?)のかアンコールまでいただきフィニッシュ。

次に向けて課題曲も決定し、精度を高めたいと思います。

さてコチラ↑↑の基調な動画を撮影いただき

引き続き登場いただいたのが、「440-163」のお二人。

男女ユニットのお二人ですが、生み出される音楽が

僕の感性にドンピシャで、カバー曲からオリジナルまで惹き込まれます。

「1 + 1 = 2以上」がユニットがまず目指すことだと思いますが

まさしく、その答えを見せてくれたような気がします。

ありがとうございました!

「440-163」からご紹介いただいたのが

「e-SMILE」のお二人。

楽しいステージですね。

お客様と一緒に楽しもうという要素がアチラこちらに

ちりばめられ、それが勢いだけでなく

計算されているというか、練習されているというか。

とにかく感心しました。

色々とステージの進め方を学んだ気がします。

その後もお客様によるオープンマイクタイム。

僕も、好きなアーティストのカバー曲をやりまくってしまい

調子に乗り過ぎてしまいました。少し反省ですがとっても楽しかった!

皆様ありがとうございました!

さて、次回6回目は6/24(金)。

「e-SMILE」のお二人からのバトンをつないでいただくアーティストも決定し

暑い夏に向かってリレーを継続していきます!

次回もよろしくお願いします!