ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

3/11(土)Live Bar Section3 『クボタ竜次 Presents ツルハシを打ちまくれ!Vol.16』ライブレポ

何か始まる前から期するものがありました。

それが何なのか。

 

やはり3.11という日本人にとって特別な日ゆえか。

それとも気心知れたメンバーでやれるウキウキ感か。

 

いずれにせよ。いつも通り...いやいつも以上に

セットリスト通りの曲を気張り過ぎることもなく

やりきる事を念頭に準備。

 

また先日購入した「YAMAGA L-10ES」のライブデビュー戦。

これからこのアコギを中心にしばらくライブを

しよと思っているだけに、その弾きごごちや音はいかに。

そんな緊張に一緒に背負ってのスタートでした。

 

------------------

「同じ空、同じ時間」

「フレンチトースト」

「土色の街」

「ここでよかった」

「まぶしい歌」

------------------

 

 

今回は今の自分の心境から

弾きたい曲をセレクトし、そして一曲入魂のつもりで

歌い上げたつもり。

 

特に「土色の街」という曲は、

2011.3.11忌まわしい震災後に現地に訪れた時の曲。

そしてその震災直後の2011年3月にライブをさせていただいたのが、

この場所「Section3」。

 

直後のもう一つ事の重大さを認識してなかった当時を反省しながら

改めて心を込めて弾き語りしました。

 

さて、クボタ竜次さんのツルハシ企画も5年程度続いているとか。

その継続する力は集まるアーティスト素晴らしい事に尽きると思います。

今回も色々と勉強させていただきました。

 

また企画のメンバーに加えていただければ

これ以上の喜びはないです!

企画者のクボタ竜次さん、またよろしくお願いします!