ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

3/24(金)本町「ぽっぷ」 『2017年リレー数珠つなぎライブ Vol.3』ライブレポ

先月2月の数珠つなぎライブレポでは

次は「春ですね」と結びましたが、朝晩などはまだ寒い感じ。

 

とはいえ、周りから聞こえる新生活への

ニュースを耳にするたびやはりこの季節はワクワクします。

そんなワクワク感が本町「ぽっぷ」にもやってきたのか

今回も沢山のお客様がお越し下さいました。

 

そんなワクワクレポートの前に

冷静に前座のふじみきのステージから

 

-----------------------------------

「なごり雪」 伊勢正三カバー

「顔」 長渕剛カバー

「俺らの家まで」 長渕剛カバー

「気持ち華やぐこの場所に」

-----------------------------------

 

一応この季節を意識した曲のカバーを中心に。

それにしても春になっても

 

20170324_本町ぽっぷ_ふじみき

 

同じような顔してますね(笑)。

 

さて今回のメインゲストは「@mellow」さん。

20170324_本町ぽっぷ_@mellow

 

先月から登場いただいてますが

ヴォーカルのSakiさんとギターのふーさん2名が繰り出すのは

耳慣れた曲をお二人の感性で作り上げた世界。

ともすれば、よく知っているだけに

口ずさんでしまいそうですが、じっくり耳を澄ませたくなるのは

はやりメロウなサウンドゆえなのでしょう。2ヶ月間ありがとうございました!

 

で、バトン受け継いでいただいたのが「サッシー」さん。

20170324_本町ぽっぷ_サッシー

 

見るからに実直な雰囲気のとおりのお人柄で

MCのスタートからサッシーさんワールドで魅了いただきました。

低音ボイスも魅力で、力みは感じられないなかでも

一生懸命が感じれるステージ。来月もよろしくお願いします。

 

さてその後はたくさんのお客様によるオープンマイク。

時間制限があるなか、計8組の皆さんに歌っていただいたのは一安心ですが

もっと歌っていただきたかった...という本音も。

それだけ、セッションなど見所満点の時間でした。

 

さて来月は4/28(金)。

もう大型連休が間近に迫っている時期となります。

次は春のワクワクから、連休へのウキウキ気分を持ち込んで

盛り上がりたいと思います。

 

ぜひ来月もよろしくお願いします!