ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

4/28(金)本町「ぽっぷ」 『2017年リレー数珠つなぎライブ Vol.4』ライブレポ

先日勤務先からの連絡で

 

5/1よりクールビズ

 

になるとか。

 

昨年同様の事とはいえ、早くも涼しさ対策へとなるわけで

春本番から初夏へ向かってまっしぐら...の感さえも。

 

2017年4回目の数珠つなぎはゴールデンウィーク直前。

僕はカレンダーどおりの出勤なので

まだ連休突入ではありませんが、あちらこちらから

9連休なんて話を聞きますと、こっちまでウキウキしちゃいますね。

 

20170428_本町ぽっぷ_ふじみき

 

-----------------------------------

「俺らの旅はハイウェイ」 長渕剛カバー

「モーニングブルー」

「あかね色の時」

「フレンチトースト」

「気持ち華やぐこの場所に」

-----------------------------------

 

ありがたい事に普段あまり歌わない「モーニングブルー」を

リクエストいただき急遽セットに。

あまり歌わないだけに、歌詞をガン見しちゃいましたので

このような事がなきよう準備が必要だと改めて反省。

 

さて今回のメインゲストは「サッシー」さん。

 

20170428_本町ぽっぷ_サッシー

 

先月も感じたんですが、誰の心にもあるはずの

懐かしい思い出を心から感じさせてくれるステージ。

それが「故郷」であったり「親」であったり

やや照れくさいともいえるそんな思いを素直に思い出させてくれます。

それゆえ聞いた方が涙しちゃうのでしょう。(ホントの話)

2ヶ月間ありがとうございました!

 

で、バトン受け継いでいただいたのが「ヒデ」さん。

 

20170428_本町ぽっぷ_ヒデ

 

ご自身の感性で表現される世界は等身大。

僕とは全くジャンルも違い、そして価値観も異なるはずなのに

感銘を受けるのは、本当に思った事をストレートにって姿勢なのでしょう。

来月も本当に楽しみです。

 

さてその後はたくさんのお客様によるオープンマイク。

今回は職場の方が来てくれたこともあって

いつもとはほんの少し違ったオープンマイク。

おかげで、その職場の方がみんな達者なもので

 

「いい会社やね」

 

と他にお集まりいただいた方に言われました。

確かに仕事しているのか...というほど

皆さん達者でしたので(笑)。

 

さて来月は5/26(金)。

考えればプレミアムフライデーが、この数珠つなぎの日。

プレミアムな夜らしく、次も盛り上がりたいと思います。

 

来月もよろしくお願いします!