ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

5/7(日) 千里丘アコースティクライブ『音千祭 Vol.14』ライブレポ

ゴールデンウィークの最終日。
楽しみに楽しみにしていましたJR千里丘駅界隈での

音千祭。

ちょうど一年前に初めて出演させていただいたこのイベント。
地元の飲食店でお酒やお食事を楽しみながら
ライブが開催されるバルのようなお祭り。

地元の皆さまが盛り上げようという意気込みが
ひしひしと感じられ、初めて出演させていただいた時から
次も出演したい...と強く思ったものでした。

その願いが通じてか昨秋も出演させていただき、今回は

2店舗での2ステージ!

とのことで連休の最後の楽しみとしてワクワクしながらの現地入り。

さて駅を降りますと

f:id:fujimiky:20170508195546j:plain

駅の掲示板にポスターがデンッ!と。やっぱり盛り上がってますね!

まずは、一店舗目のセンリオカ キッチン REN」さんへ。
こちらの最初の出演者でしたので、入店時はお店のスタッフさんしか
いなかったんですが、準備している際に

知っている方が続々と応援に!

来ていただいた方の顔を見てどんどんテンションがあがったのか

f:id:fujimiky:20170508200001j:plain

楽しそうに、大きな口を開けて歌ってますね(笑)。

そんな楽しくライブを終えたその後二店舗目の「居酒家かっしゃん」さんへ。
こちらは今まで2回出演させていただいてますので
雰囲気を知っているだけに、落ち着いて入店することができました...。

と思いきや、センリオカ キッチン REN」さんにカポを忘れるという失態。
大急ぎで取りに戻り、再度入店の際には出番前。ドタバタのライブ開始に。

f:id:fujimiky:20170508200705j:plain

こちらでは、見に来てくれた知り合いの方に加えて
お店のお客様も一緒に盛り上げていただき本当に楽しくライブができました!
後で撮影してくれた写真を見ましたが、
自分でもいつも以上に楽しんでる感が満載ですね。

 ---------------------------------------------------

センリオカ キッチン REN
「フレンチトースト」
「同じ空、同じ時間」
「君のひとみは10000ボルト」 堀内孝雄カバー
「離したくはない」 T-BOLANカバー
「まぶしい歌」
「気持ち華やぐこの場所に」

■居酒家かっしゃん
「テネシーワルツ」 江利チエミカバー
「歌えたらいいな」
「Top of the world」 カーペンターズカバー
「フレンチトースト」
「あなただけを」 あおい輝彦カバー
「いつか明るい光」
「気持ち華やぐこの場所に」

---------------------------------------------------

カバー曲とオリジナル曲を半分ずつに知っている曲も楽しんでもらおうと。
それが功を奏したかどうかは不明ですが
たくさんの手拍子と拍手をいただいたので
自分だけではなく、楽しんでももらえたのではと思ってます!

その後も食事しながらライブを楽しみ、ほろ酔い気分で帰宅の途に。
当然帰りの電車は気持ちよかったのは言うまでもありません。

お越しくださったお客様、お店の常連様
またお店のスタッフや音千祭スタッフの皆さまありがとうございました!
本当にライブしている時、見ている時
食べている時全ての時間で楽しい...そんなお祭りでした!

また出る機会が得られますよう
切に願いながら弾き語りに精進していきたいと思います!

ありがとうございました!