ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

6/8(木)本町ぽっぷ 『勝手に弾き語りしやがれ!』ライブレポ

前日の水曜日は取引先の方と夜遅くまで飲んでいたもので、調子は万全とは言えないながら、その前日しゃべるのを控えたのが功をそうしたか。

目覚めはまずまずのスタート

6月第二木曜日の6月8日は「勝手に弾き語りしやがれ!」です。

ド平日ながら今年より、通常営業に勝手に弾き語りをさせていただき、また普段はライブなど音楽活動をされない方に歌ってもらうという企画。今回もゆるゆるとした時間ながら、つい大きな声で笑っちゃう時間が過ごせました。

f:id:fujimiky:20170609200002j:plain

コチラ↑↑は大きな声で笑っているのでなく、歌っているの図(笑)。

-----------------------------------------------
「フレンチトースト」
「同じ空、同じ時間」
「東京(まち)に憧れて」
「咲くサクラ、散るサクラ」
「気持ち華やぐこの場所に」
-----------------------------------------------

ライブではほぼ歌った事が無い高校時代に作った「東京(まち)に憧れて」。そして最近作って初めてライブで披露した「咲くサクラ、散るサクラ」をセットリストに。前後の曲の間に30年ほどの歴史があるにもかかわらず

よく似た曲

というのはご愛敬です。

さて今回の第二部。「結成!〇〇みき」では、仕事のお取引先の方々とのフォークソング合唱会に。普段カラオケなど歌好きではありながらも、ライブなどされない方々とのセッションで盛り上がりました!

f:id:fujimiky:20170609200740j:plain

ライブというより生カラオケ。みんなが口づさめる懐かしい曲で、はじめは「おっかなびっくり」だった方々も、しだいに何かに開放されたがごとく、怒涛のステージとなりました。皆さまありがとうございました!

その後はお越しくださった方のオープンマイク。数曲ずつ披露いただき、その前のカラオケライブの余韻か、一体感のある会場に。オープンマイク後も、ワイガヤと話しながら、またまたギターを取り出して誰からともなく歌いだし、そしてみんなで合唱。普通のライブとはまた違った楽しい時間でした。音楽好きの方は、歌で親しくなれるのでホントにいいですね。

さて来月は7月13日(木)を予定。
きっと暑い夜でしょうが、またライブとは違った音楽好きの方との楽しい時間を過ごしたいと思っています。

ぜひお越しください。よろしくお願いします!