ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

もう一つの「同じ空、同じ時間」 オリジナルからのさらなる成長した想い

自分が作った曲が、自分の思っている以上に成長する、そして違う人が様々な思いで聞いていただける...オリジナル曲を作っているものにとってこんなに嬉しく、そして光栄なことはないです。

「同じ空、同じ時間」という曲があります。2011年頃に作ったこの曲は、色々な立場の人も「同じ空のもと、同じ時間」を生きていて、目の前の空や与えられた時間はみな平等なはず。...という意味を込めて作った曲。

自分では好きな曲だったんですが、静かな曲なこともあり作った当初ライブで歌ってもほぼ反響もなく...。でも何度も歌っているうちに、少しずつ嬉しいコメントをいただくという、ゆっくりゆっくりと認知された曲なんですね。

で、今年レコーディング出来る機会があった時も、迷わずこの曲をその一曲にしたわけです。この曲できちんとした音源が残せるって事でも嬉しいところに、

 

さらに嬉しい出来事が!

 

なんと...かりんさんにカバーいただいたんです!

 


リスペクトしているアーティストさんにカバーいただけるとは。知らなかっただけに、初めて聞いた時には、何というかもうこれは...嬉しすぎましたね!

聞いていただくとわかりますが、透明感のある...そしてやさしい楽曲となってます。少し淋しさがあるようで、それでいて前を向いた強い意志があるような歌声。おそらく僕が考えている曲への思いや意味とは、少し違うものを感じながら歌っていただけているのだと思います。

冒頭に書いたように、まさしく自分の曲が手を離れて成長したような感覚。違う感性を曲にのせていただけた...つまりは何かをこの曲で感じていただけた、これが何より嬉しいことでした。「かりんさん」、それとレコーディングいただいた「いーささん」本当にありがとうございます。

このような感覚に浸れるのは、今後おそらく無いかなと。ってことで、自分の感動を記事に書く事で、もう少しだけ浸らせていただいてます(^_^;)。