ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

8/25(金)本町「ぽっぷ」 『2017年リレー数珠つなぎライブ Vol.8』レポ

8月第4金曜日の8/25。この日の大阪最低気温は29度を超えていたとか。なんとも残暑の厳しいこの頃です。さてそんな蒸し暑い日の「リレー数珠つなぎライブ」。スタート前からお客様が次々と来店され、暑さに加えて熱気まで上昇する店内。まだ前座「ふじみき」がスタートする前から、スイッチオンされたような盛り上がりを見せており、これは間違いなく

熱くなる

と確信。その流れにのっかりまずはオリジナル3曲からスタートです。

----------------------------------------
「咲くサクラ、散るサクラ」
「まぶしい歌」
「気持ち華やぐこの場所に」
----------------------------------------

f:id:fujimiky:20170826174034j:plain

で、いよいよ熱い「数珠つなぎライブ」のスタート!まずは今回のメインゲストの「ミワタジイ」のお二方からです。

f:id:fujimiky:20170826174642j:plain

ヴォーカルのMiwaさんとギターのTajieeさん。まさしく歌姫とミスターギターマンと言えるユニットで惹きこまれるステージをされます。その曲その曲の仕上がりもさすがですが、アニメソングからロックさらに演歌までとセットリストも練りに練られてます。お客様がたくさん来店されてましたが、皆さんくいるようにご覧になってましたね。僕も最前列に陣取って拝見させてもらいました。非常に勉強になりましたし、ぜひまたどこかで拝見したいお二人です。2ヶ月間ありがとうございました!

続いての数珠つなぎは「ジェントルメン」さんへ。

f:id:fujimiky:20170826175218j:plain

ステージを拝見するのはもちろん、お会いするのも初めて。そんなお二人のステージですが、馴染みのあるビートルズナンバーを中心にハーモニーを展開されてました。エレガットから鳴らされるパンチのあるリードギターが印象的。さてアンコールでは、ビートルズナンバーとは違う趣向の曲を披露いただきました。さて来月はどのようなナンバーでのステージを披露いただけるのか、9月も楽しみですね。

お二組のライブ後は、オープンマイクタイム。たくさん来ていただいたお客様が、達者なヴォーカリストやギターリストへ変身。ホントの皆さん達者です。そんな方たちばかりで今回は見ているだけで、ただただひたすら楽しませていただきました。皆さまありがとうございました!

次回の開催は9月22日(金)。次の数珠つなぎアーティスト様も決定しました。熱い方のようですので、熱さの方は9月になっても続きそうです。いまから楽しみですね。また来月もぜひお越しください。

よろしくお願いします!