ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

9/14(木)本町「ぽっぷ」 『勝手に弾き語りしやがれ!』ライブ告知

2017年より毎月第二木曜日に開催しました「勝手に弾き語りしやがれ@本町ぽっぷ」。

あまり普段ライブをされない方とのセッションをはじめ、通常のライブとは違う空間で文字通り音楽を楽しませていただきました。ありがとうございました!2017年9月をもって月例化はひとまず終了します。で、その月例化の最後は....

----------------------------------------------------------------------------------------
2017年9月14日(木) 本町「ぽっぷ」

           大阪市中央区瓦町3-4-8アサヒビル1F
           tel 06-6223-5210

hommachi-pop.com


『勝手に弾き語りしやがれ 2017年9月』

   OPEN 18:00~ START 19:30~
   19:00~ ふじみき
       「ふじみき生誕49周年記念 60分一本勝負!」
   21:00~ オープンマイク
       「みんな勝手に弾き語りしやがれ!」
----------------------------------------------------------------------------------------

コチラ↑↑のとおり60分みっちりとさせていただきますm(_ _)m。

今回は「ふじみき生誕49周年記念 60分一本勝負!」っていうこともあり、事前にセットリストしてこのライブに望みたいと思います。以下が当日のセットリストです。

100万ドルの夜景

www.ciao-smile.com

現在ライブで歌う曲では一番若かりし日の曲。確か、平成に成りたての頃の曲で、学生時代北海道へ長期旅行へ行った際、函館山からの夜景の思い出に作った曲です。

買い物カゴで

www.ciao-smile.com

2015年夏頃作成。縁があって大阪市東淀川区にある『小松商店街』さんのイベントに出演させていただいた際、『ぜひテーマ曲を!』って言っていただき作った曲。YouTubeでも公開されてます。

フレンチトースト

fujimiky.hateblo.jp

2010年秋頃作成。ライブではほぼ毎回歌うお気に入りの曲の一つ。『日常の中のちょっとした事こそ大切にしたい』みたいな事をテーマに作った曲です。

モーニングブルー

fujimiky.hateblo.jp

2011年10月頃作成。マイナー調の曲を作ろうとした数少ない曲の一つ。朝が苦手なんですが、ふと通勤電車で周りを見た時、同じように疲れた顔をしている人達の事を描いてみた曲です。

いつでも夢を

fujimiky.hateblo.jp

1994年頃作成。結婚する前に作った曲で、若かりし日の思い出の曲。今となっては照れくさい歌詞ですが、当時真剣に結婚を考えていたんでしょうね。今でもたまにライブで歌います。

あかね色の時

fujimiky.hateblo.jp

2016年8月頃作成。二人の思い出をモノを通して表現できないか...そう思っていた時に目に入った見事なまでの夕焼けの空。昔見た同じような空の事を思いながら作った曲です。

咲くサクラ、散るサクラ

fujimiky.hateblo.jp

2017年5月頃作成。娘たちの卒業式を見ながら、30年程前の自分があの時考えていた事、そして今の自分が当時の自分に恥ずかしくない生き方をしていたのだろうか...なんて思いをはせながら作った曲です。

歌えたらいいな

fujimiky.hateblo.jp

2014年1月頃作成。新年を迎え1年が過ぎるのが早いなぁ~と思った時、年を重ねた事や短く感じる1年の中でも色々な事があったはず。そんな気持ちを込めて作りました。

同じ空、同じ時間

fujimiky.hateblo.jp

2011年5月頃作成。静かなバラードを作ろうと挑んだ思い出が。作ろうと思った感じと異なった曲になりましたが、数少ない恋愛ソングの一つに。貴重なだけにちょくちょくライブでも歌います。

まぶしい歌

fujimiky.hateblo.jp

2016年12月作成。昔わくわくしながら聞いていた歌、そして簡単に入ってくるけど残らない今の歌。そんな今の時代に心に響いた歌を耳にし、わくわくを思い出したそんな出来事からの曲です。

いつか明るい光

fujimiky.hateblo.jp

2016年1月頃作成。『明日は明日の風が吹く』ってのがベースであるんですが、そうはいっても世界を見渡せば、そうとは言い切れないなぁ~なんて思いながら作った曲です。

二つの夜

fujimiky.hateblo.jp

2010年7月頃作成。同窓会で昔の友人たちと会う機会が増えた頃に作った歌。思い出話をしながら昔を懐かしみながら、でもそんな今もかけがえのない時間だなと感じながら作った曲です。


...とこんな感じで、勝手に弾き語りしやがろうと思ってます。平日ではありますが、ぜひぜひお越しいただければと。

第2部からは、オープンマイクタイムの「みんな勝手に弾き語りしやがれ!」。歌っていただいたり、弾き語りを披露いただいたりで皆様の参加を切にお願いしたいと思います。

ぜひよろしくお願いします!