ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

芸術の秋にできたのは...残しておきたかった生まれ育った街の曲

大阪の某所で生まれ育ったんですが、そのあたりはいわゆる「団地」ばかりの場所。小学校へ通えばほとんどと言える同級生が、あちらこちらの団地すんでいるような街でした。

そんな昭和40年前後の高度成長期時代にあちらこちらに建てられた団地も50年程度経過し、立て直しがすすんでいるよう。

で、実家に帰った折に聞いた生まれ育った団地がなくなるとの話を耳に。
何かが素晴らしいモノがあるとかはない場所でしたが、やはり

さびしい気持ち

に。で、街がなくなるその前に、そんな思いを残しておこうと作ってみたのが


「ノスタルジア」 オリジナル


コチラ↑↑の曲。まだまだプロトタイプですが。毎度のことながら自分で聞きこんでしみこませるための録音です。

地味な曲ではあり、ライブでどんどんやるような曲ではないかもしれません。ですが、どうしても残しておきたかった曲です。少しでも聞いていただけたら...と思います。