ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

10/9(祝、月)LivePsCAFE ライブイベント『昭和43年会』ライブレポ

3連休の最後に出演させていただいたライブはLivePSCAFEさんでの「昭和43年会」。辻本マスター、スタッフのまっすんさんが昭和43年生まれという事で2年前にお呼びいただいた企画も3回目となります。

今回は僕自身のライブが続いているという事で、何かテーマをもって臨むことに。それが新しくできた曲を初めてライブでやるって事とライブをネットにリアル配信をしてみようということ。

はやる気持ちを抑えるように、自分の出番まで「辻本マスター」「まっすんさん」「アンダンテさん」のステージから楽しみました。いつもライブは楽しいですが、同じ年ってつながりが楽しさを増幅しているようですね。早くも大合唱になってました(^^)。

で、僕の出番。大合唱となるようなステージはできませんので、自分のできるライブをきっちりしようと臨むことに。

-----------------------------------------
「フレンチトースト」
「ノスタルジア」
「あかね色の時」
「咲くサクラ、散るサクラ」
「二つの夜」
-----------------------------------------

最近作った新曲「ノスタルジア」。地味な曲ですが、気持ちを込めて歌う事ができました。まずは最初のテーマは何とか達成できたように思います。まだ自分の中で覚えきれてないんで次は暗譜でやりたいですね。

ただ残念なのは、ライブのリアル配信。配信スタートしたつもりが、最後まで設定できておらず失敗(^_^;)。ライブでの「ノスタルジア」デビュー戦をおさめられなかったのが残念です。

f:id:fujimiky:20171011204217j:plain


その後の「IDOMEEさん」のパワーヴォーカルに力を注入いただき(コチラ↑↑の写真のとおりあまりに感激してCD購入!いいですよぉ)、満腹になって『昭和43年会』は終了しました。いや~本当に楽しかったです。来年もまた43年会で集まりたいですね。何といっても50歳になる歳ですので。

共演者の皆さま、そしてお越しくださったお客様ありがとうございました!また来年も楽しみにしています!