ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

10/27(金)本町「ぽっぷ」 『2017年リレー数珠つなぎライブ Vol.10』レポ

数珠つなぎライブをレポを書くたびに思うのが、1ヶ月が過ぎるのが早いなぁという事。そうもう10月も残り少ない第4金曜日。またまたこの土日は日本列島に台風が近づくとのことですので、ここは存分に楽しみたいところです。

今回諸事情により入店が間際になりましたが、店内に入るともうお客様が。ありがたい事です。そんな事を噛みしめながら、急いで準備を終え前座のふじみきスタートです。

--------------------------------------------------
「フレンチトースト」
「ノスタルジア」
「咲くサクラ、散るサクラ」
「気持ち華やぐこの場所に」
--------------------------------------------------

前座と言いながら、こちら↓↓からリアルでライブ配信も実施。ぜひご覧いただければ嬉しいです。

 


さて、今回の数珠つなぎアーティストのご紹介を。まずは「まえちゃん印」さん。

f:id:fujimiky:20171028131246j:plain


先月も報告したとおり「熱い曲たち!」がステージ全編で広がってます。僕には真似のできないアップストロークを習得できないかと最前列で見てましたが、カッコいいとは思ってもできそうにないです(^_^;)。今回もメッセージや自分自身を赤裸々に語った曲などで魅了いただきました。またどこかで共演できればと思います。2ヶ月間ありがとうございました!

続いてバトンを受け取っていただいたのが「千葉ユキ」さん。

f:id:fujimiky:20171028131402j:plain


記憶をたどれば、今までの数珠つなぎアーティストではウクレレでの弾き語りの方は初めて。ライブが始まるや店内がその癒しのサウンドで一杯に。楽曲もどこかで耳にした曲から馴染みのある曲で、そのサウンドが心地よいこともあり店内にいらっしゃった方皆さん「ほっこり」した感じに。その感じそのままに来月も楽しみにしたいと思います。

その後は、オープンマイクタイムに突入。

f:id:fujimiky:20171028131532j:plain


お客様単独での弾き語りもそうですが、コチラ↑↑のように皆さんでのセッションも楽しいですね。僕もできもしないカホンをたたいてました(^_^;)。調子に乗り過ぎてすみません。

さて次回の開催は11月24日(金)。次の数珠つなぎアーティスト様も千葉ユキさんからライブ後に発表がありました!きっと魅惑のステージを見せていただける方ですので、来月もぜひお楽しみに。よろしくお願いします!