ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

11/18(土) 弾き語りLive Bar MK2 ブッキングライブ『Engrossing(心を奪う)』レポ

午前中は雨が降り、冬の訪れを告げるような気温の11/18。前回は真夏におじゃましましたが、確実に季節が移り過ぎているのを感じながらの

「弾き語りLive Bar MK2」さん

への入店です。コチラは毎度

f:id:fujimiky:20171119204714j:plain


こんな感じ↑↑のライブ案内でお出迎えいただけます。

先日11月11日で2周年を迎えられた「MK2」さん。先のライブ案内もそうですが、手作りでライブや皆さんが楽しくなるような場所を作られているのがよくわかります。そこにお客様が集い、いつも賑やかな空間がそこにはあります。

今回もそんな笑い声が絶えない店内へ入店し、その雰囲気のままライブへ突入。緊張もありますが、そんな雰囲気がライブをやる側にとってもありがたく、今回もワクワクしながらのぞむことができました。

------------------------------------------------------------
「フレンチトースト」
「俺らの旅はハイウェイ」 長渕剛カバー
「ローディー」 長渕剛カバー
「ノスタルジア」
「二つの夜」
------------------------------------------------------------

f:id:fujimiky:20171120205000j:plain


長渕剛氏のカバーを2曲。それぞれのライブには自分自身では何かのテーマを持ってのぞみますが、今回はコチラの2周年ってこともあり、そこからの選曲に。高校時代に数え切れないほどやっていた曲ですが、歌詞が飛んでしまったのが誤算。歌詞が出てくるまで、長~い間奏になったのはご愛敬。「ローディー」の合唱、皆さまご唱和ありがとうございました!

共演したアーティストさんは、はじめましての方から、何度かご一緒した方まで多士済々。でも、それぞれの方が個性的で刺激的で自分がこれからライブをする上で色々で勉強になった気がします。共演者の皆さまお疲れ様でした。

さて2周年を迎えてますます賑やかな場所になっている「弾き語りLive Bar MK2」さん。3ヶ月に1度くらいにライブをさせていただいてますが、これからもライブをさせていただければ嬉しいですね。そのためにもまずは精進せねば。歌詞を飛ばすことは少なくともないようにしたいと思います。

...またよろしくお願いします!