ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

11/24(金)本町「ぽっぷ」 『2017年リレー数珠つなぎライブ Vol.11』レポ

秋はいつのまにか通り過ぎ早くも冬到来か。朝晩の冷え込みはもう12月のようです。さてそんな12月もちかい11月の第4金曜日は、

本町ぽっぷでの「リレー数珠つなぎライブ」。

ここのところ熱は出ていないながらも、鼻がつまったような、喉がイガイガするような感じで体調は曇り模様。確かに11月度のライブはヘビーローテではありましたが、その11月のライブも今回で最後。ヘビーローテをばっちりと締めくくりたいものです。

今回19:00からの僕の出番では、高校時代によく弾いていた曲をテーマに。

-----------------------------------------
「顔」 長渕剛カバー
「女の証」 加川良カバー
「気持ち華やぐこの場所に」
-----------------------------------------

f:id:fujimiky:20171125214742j:plain


コチラ↑↑の写真のギターは「YAMAHA FG-300D」というモデル。高校1年に初めて買ったギターがこのモデルでしたが、数年前に知り合いの方に譲ってしまったギター。それを猛烈に後悔してたわけですが、今回縁あって

ミサハマギターさん

にお願いし、当日納品いただくことに。そういったわけで高校時代の愛器ではやはり高校時代に弾き語りまくってた曲って事での選択です。

と僕のことはさておき、今回の数珠つなぎアーティストのご紹介です。まずは「千葉ユキ」さん!

f:id:fujimiky:20171125215012j:plain


先月に続いて登場いただきました。美人な方でウクレレを癒しのサウンドで弾き語られるので、店内は釘付けモード全開。バンジョーをサポートに、オートハープでのセッションもご披露いただきました。これがまたよかったです!2ヶ月間ありがとうございました!

そんな艶姿の後は熱いステージの「くろべ」さん。

f:id:fujimiky:20171125215132j:plain


GUILDをガンガン弾く男のステージで盛り上げるのはさすがです。そして1曲目から弦を切るあたり先ほどの千葉さんが美女ならばまさしく野獣(?)か。最後に鉄板の曲で盛り上げて店内のお客様それに合わせてダンシング。さすがですね。この調子で来月も盛り上げていただきたいと思います。

その後は、オープンマイクタイムへ。多くのお客様が披露いただきました。いや~皆さん達者でした。...ですがそんな達者な方を横目に、調子に乗って最後に一曲させてもらいました(^_^;)。失礼しました。

※撮影はミサハマギターの濱野氏
 濱野氏が管理されているFacebookページ「Yamaha folkguitar FG愛好会」より

www.facebook.com 

さて次回の開催は12月23日(土、祝)。通常の第4金曜日ではなく、祝日土曜日となります。時間も17:00からスタートで

『年末スペシャル』

と銘打って忘年会のようなイベントにしたいと思います。ぜひ2017年の最後盛り上がりましょう!よろしくお願いします!