ciao! ~FUJIMIKI

Thank you for visiting ! アコギ弾き語りでオリジナル曲を中心にライブ活動している「ふじみき」です。 ゆっくりとご覧になっていってください!

12/9(土)音太小屋『くろべさん企画 年末恒例抽選会付きライブ』ライブレポ

2010年12月にスタートしましたくろべさん企画の抽選会付きライブ。クリスマス、そして忘年会を兼ねた一年の締めくくりとして毎年開催されて数えて今回で8回目。このイベントの時期になるといよいよ年の瀬になったと実感する恒例行事です。

さて開催場所は第一回目より、天満天六の「音太小屋」さん。こちらでは出演者&お客様とも靴を脱いで、座敷に座ってみるというリラックススタイル。靴を脱いでってことなので、今年は出演者みんなで足元を「赤」で統一しての現地入りです。

f:id:fujimiky:20171210204549j:plain

※お一人だけ、赤が足先だけですが(^^)。

出演者も企画者のくろべさんはじめ、芭庵さんまこっちさん、そして僕ふじみき。
変わらぬメンバーで、そのメンバーたちの愛器を並べまずパチリ。

f:id:fujimiky:20171210204735j:plain

 

さて今回の出番はそんな凄腕メンバーのステージを見終わった後のトリ。たぶんこのメンバーでのトリは初めてだと思いますが、緊張もせず臨む事ができました。

------------------------------------------
「フレンチトースト」
「同じ空、同じ時間」
「咲くサクラ、散るサクラ」
「ノスタルジア」
「気持ち華やぐこの場所に」
------------------------------------------

 


ライブでの弾き語りにおいては、完璧ではなく間違いも多々ありましたが致命傷的なものはなかったのでまずまずかなと。ただ大きな失敗が...

考えればこちら音太小屋さんにお邪魔するのは前回の同イベント以来で丸一年ぶり。忘れていたというわけではないですが

こちらはステージから観客席まで、黒のカーテンに囲まれてます。つまり黒一色。

で、今日出演するにあたっては、靴下は「赤」にすることは忘れないでおこうと思ってましたが、それ以外はあまり気にかけず。で、シンプルな服装でってことに。

f:id:fujimiky:20171210205104j:plain

 
黒に黒!


シンプルどころか、身体が消えちゃいました。ステージでは顔と靴下とギターだけが浮いてますね(^_^;)。いい勉強になりました。

ライブ終了後は恒例の抽選会で盛り上がり。その後も出演者も誰が言うともなくセッションが始まりました。

f:id:fujimiky:20171210205233j:plain


いや~楽しかったですね。これも音太小屋のタッフの方々、そしてお越し下さったお客様のおかげです、ありがとうございました!

10回目までは絶対続けようと出演者で話をしてましたので、まだ数年はこの定例イベントは続くはず。一年の締めくくりとして、毎年積み上げていただきたいです。

ありがとうございました!そして、来年以降もよろしくお願いします!