8/25(日)Buona Fortuna ライブイベント「IMMORTALITY」レポ

前日『カバーDEナイト』で調子に乗ってはしゃぎすぎたのか、ライブ当日かすかに喉の疲れを感じながら目覚めた朝。喉にかすかな“かすれ”を感じ、はしゃいだあたり日頃のストレスは大丈夫かと心配になる程。

そんなやや暗めのスタートの1日でしたが1日が終わる24時前の電車の中では鼻歌まじりになるほど気分が紅潮。それ程楽しいライブでした。

不滅という意味を持つ「IMMORTALITY」と名付けられたライブイベント。企画者でもあるまこっちさん、こちらでは2度目の共演Chikiさん。スペシャルゲストの竹田ひとみさん、ピアノの平居有実さん。出演者は僕を含めた計5名。


マシンガンのようなストロークからカバーとオリジナルの極上バラード。『愛しさとせつなさと心強さと』が同居するステージのまこっちさん

その歌といいギターといい着実な進歩と、何よりMCの素晴らしい事。ステージに『間』が大切とはこの事と改めて示してくれたChikiさん

男性陣の半ば強引(?)なお願いを跳ね返す、圧倒的ヴォーカルの竹田ひとみさん。とても気持ちよい歌声で、「森本レオ氏」のナレーションが心地良いのと同じ感覚。

「ゲスト」というにはあまりに言葉足らずな程のステージでの奮闘ぶり。ベタですがやはり似合う称号とすれば「スペシャルなピアノゲスト」の平居有実さん

出演者の皆さまお疲れ様でした!

--------------------------------------------
「フレンチトースト」 オリジナル
「ふたりの時間」 まこっちさんカバー
「いつでも夢を」 オリジナル
「Squall」 福山雅治カバー
「時が止まった部屋」 オリジナル
「みんなのちから」 オリジナル

「M」 プリンセスプリンセスカバー
「涙そうそう」 夏川りみカバー
--------------------------------------------

前半6曲はソロでの弾き語り、後半2曲はヴォーカルを竹田さんにお願いしギターでのサポート。まこっちさんのカバーをチャレンジしたり、新曲(時が止まった部屋)をチャレンジしたりと結構攻めました(笑)。自分としては失敗等含めると普通のデキだったんですが皆さまにうれしい言葉をたくさんいただきました。励みになります!

「M」も「涙そうそう」も場を変えるのには十分なヴォーカルでおそらくですが、ライブDVDを見れた暁には真っ先に見たくなること間違いなし。竹田さん、あらためて快諾いただきありがとうございました。

今回はいつも以上にお客様との一体感が生まれ、MCでのやり取りやお客様がステージに上がったりとなごやかな雰囲気。お忙しいところご来場いただいたお客様、そして「Buona Fortuna」の薫さんはじめ皆様ありがとうございました!

最後になりましたが、こんな素敵なイベントにお声掛けいただきました「まこっちさん」。ありがとうございました。とってもいい

『夏の思い出』

になりました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク