2/13(金)本町「ぽっぷ」 『明日はスペシャル・特別デーライブ』レポ

2015年2月14日

ライブレポ 音楽活動

暦の上では「春」になったとはいえまたまた寒波到来。一部の地域では雪がちらついたとか。

そんな13日の金曜日。本町「ぽっぷ」では、バレンタインデーイブ&「ぽっぷ」2周年イブ。そう、明日はスペシャル・特別デーとなる大事な日にライブをさせていただきました。

当初のスペシャルナイトのメニューは

第1部:「ふじみき」
第2部:「ミナツキ」(ヴォーカルなっちゃん&ギターふじみきのユニット)
第3部:オープンマイク

でしたが、なっちゃんの体調不良により、オープンマイクを早めて進行することに。

----------------------------------------------
「みんなのちから」
「同じ空、同じ時間」
「フレンチトースト」
「True Love~お前だけに」
「旧友(old Friend)」 細坪基佳カバー
「楽園」
「たった一つのたからもの」
「歌えたらいいな」
----------------------------------------------

1部では上記のとおりオリジナル7曲、カバー曲1曲。高校時代に作った曲から、最近作った曲まで。数々の粗相はあったかもしれませんが...。


ご覧の通り↑↑一生懸命は歌ってはいます(汗)。実はハーモニカホルダーを忘れてしまい、急遽お客様にマイクスタンドを使ったハーモニカホルダーを席で作っていただきました。そんなピンチを救っていただいたお客様。会社の同僚でお知り合いと駈けつけてくれたお客様。本ブログをご覧いただき、いつも応援に来て下さるお客様。仕事の合間にギターとともに応援に来て下さったお客様。などなど本当にあたたかいお客様にかこまれて楽しいステージができました。ありがとうございました。

そんな前座の後は、オープンマイクタイム。はじめは遠慮がちにスタートしたそんな時間もしばらくすれば、入れ換わり立ち替わりマイク前にが入り乱れ、そしてステージ以外でもギターを掻きならす...。これぞ、まさしくオープンマイク!楽しかったです。

さてマスターはじめ「ぽっぷ」のスタッフの方々ありがとうございました!ほろ酔い気分も手伝って、口が過ぎたかもしれませんが楽しかった時間での事としてお許しくださいませ。

もし、このような時間ができたら...と。次回こそは、ユニットでのライブをさせてく下さい。よろしくお願いします!

スポンサーリンク