「Luna Guitars(ルナギターズ)」 お得意のオシャレ感と付加価値付きの12弦エレアコ

2015年2月8日

アコギ その他メーカー

見た目重視というのはアコギにもあって、そんなブランドと言えば「Luna Guitars(ルナギターズ)」。ネットなんかで色々見てると『何やこの派手なのは?』なんてのを見つけると、こちらのブランドってこと多いです。


コレをカワイイと思うのか、カッコいいと思うか、ド派手すぎてちょっとと思うか...。僕の場合の感想は

『この指板のインレイはポジションを見極めにくそう』

とまぁ人それぞれの意見がありますが、ブランドコンセプトが見た目のおしゃれ感のブランドなので値段もお手頃で気にいる方が、買うアコギなのではと。

が、僕の場合メイン的に使う対象としては考えられず、あるとすれば「ミニギター」もしくは「12弦ギター」あたり。実際ラインナップされ、なかなか心動かすモデル達。その中でも。


コチラ↑↑の12弦アコギは、見た目のセンスだけでなく出力端子に

「USB」を備えているのが、珍しい。

フェンダーのストラトに搭載されたと少し話題になったUSB出力。パソコンに直接接続できるのは、録音などに重宝しそう。

1本はあればいいなと思う12弦。見た目と機能がちょっと変わったこのモデル。ほとんどしない宅録ではありますが、便利そう!って思い欲しくなる自分が恐いです(笑)。

スポンサーリンク