6/24(金)本町「ぽっぷ」 『ふじみき発 2016年リレー数珠つなぎライブ Vol.6』レポ

2016年も折り返し地点。気づけば夏至も通り過ぎこれからは一日一日夜が長くなる季節。毎月第4金曜日に開催しています本町ぽっぷでの数珠つなぎライブもまずは折り返し地点の6回目となりました。

この数珠つなぎ。アーティストの方には2ヶ月連絡で出演いただく事となり、それも平日という事で継続が難しいのでは...と周りの戦前の予想を、いい意味で裏切りここまできました。皆さんのおかげです。

さて、僕のオープニングアクトコーナー。先月よりウッドベースのマスターとの共演を1曲盛り込むことに。お互いマイペースなだけに、どうなるかの今月ですが...

--------------------------------------------
「歌えたらいいな」
「フレンチトースト」
「気持ち華やぐこの場所に」

マスターとのセッション
「テネシーワルツ」 江利チエミカバー
--------------------------------------------

月曜日に2回だけですが合わせておいてよかった。まぁまぁ大きな失敗もなくできたかなぁと。ですが、来月は選曲含めて悩みます。


さてその後に登場は「e-SMILE」のお二人。なんていうのかなぁ~。本当に楽しんでいるっていう感じで見ている方も楽しくなっちゃいますって言えばそのままですがまさにユニット名のとおり。MCの掛け合いだけでなく、楽曲の中での掛け合いそして、お客さんと同化するステージングといい当然タイプは違いますが、大いに学ばせていただきました。2ヶ月ありがとうございました!

続くバトンの引き継ぎ者は「Wackey」さん。一度ご一緒した事がありますがその時のイメージそのままに、きれいな声とメロディ。しかし歌詞をかみ砕いて聞いてみると面白い世界観で、いろいろな方面から楽しませていただきました。来月も楽しみです。

その後のオープンマイクは毎度毎度ですが

クオリティの高いオープンマイク

で、今回も度肝を抜かれた次第。オープンマイクこそが、名物になるのでは...と思うほどです。

さて今回もたくさんのお客様にお越しいただきました。毎回継続できるのか...さえ「?」だったことから考えるとこれだけのお客様にお越しいただけるなど、いい意味の想定外。このまま、後半も継続したいと思います。

次回は7/22(金)。皆様よろしくお願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク