7/22(金)本町「ぽっぷ」 『ふじみき発 2016年リレー数珠つなぎライブ Vol.7』レポ

7回目となります「本町ぽっぷ」さんでのリレー数珠つなぎライブ。真夏の開催という事もあり、熱い男たちの

男祭り

のような予感。

それは今回出演されるアーティストが僕も含めて暑苦しい...もとい熱い方たちだから。熱い日の涼風は気持ちよいものですが汗をかきながらの熱風もまた、気持ちよいはず。まさに

侵掠(しんりゃく)すること火の如く

お客様の心を奪い取るようなパフォーマンスを披露してくれるはず。楽しみです。

で、その前の僕のオープンニングは

---------------------------------------------
「俺らの旅はハイウェイ」 長渕剛カバー
「交差点」 長渕剛カバー
「顔」 長渕剛カバー
「気持ち華やぐこの場所に」
---------------------------------------------


ん~見るからに暑苦しそうです(汗)。

それはさておき、今回出演いただいたお二人が高校の同級生との事で、僕自身の高校時代を思い出し当時毎日弾いていた「長渕剛氏」の最も好きな曲を。勝手にノスタルジックに高校時代を振り返ってました。あれから30年程経つのに、今でも暗譜で弾けるんですから、我ながら当時の吸収力は凄いなと。今なんてオリジナル曲ですら全然覚えられないですから...。

さて、今回メインに立っていただいたのは「Wackey」さん。ここのところ夏風邪気味で喉の調子ももう一つとの事。彼の場合は、その正統派の美しい声で歌い上げるスタイルですので、随分と苦労されたと思いますがそこは、聞かせるところは聞かせ、またリクエストに応えていただいたりで盛り上げどころを熟知しているのはさすが。先月に引き続き、ありがとうございました!

続いてバトンを引き継いていただいたのは「Ponchan」さん。先ほど触れたように、「Wackey」さんとは高校時代の同級生との事でMCでのステージと観客席からの掛け合いといい、さすが。今回も最後の曲で、完成されたネタを披露いただき大盛り上がりの中で終了したわけですが、今回

「飛び道具は今月はなし」

との事。さて来月は何が飛び出すのか。乞うご期待です。

その後のオープンマイクでは僕がはしゃぎすぎ、歌い過ぎましたのが反省。次回は自粛します(笑)。それにしても出演いただいた方のクオリティの高さはさすがで、素晴らしい方が今回も集まっていただきました次回もよろしくお願いします!

さて次回は8/26(金)です。どのようなアーティストにバトンが引き継がれるか。そんな楽しみを胸に、ぜひお越しくださいませ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク