8/26(金)本町「ぽっぷ」 『ふじみき発 2016年リレー数珠つなぎライブ Vol.8』レポ

確かに暑いものの、朝方や夜間に吹く風にほんの少しの涼しさを感じるのも確か。季節は少しずつですが、秋へと向かっているよう。

真冬の2016年1月から始まったリレー数珠つなぎライブも春を過ぎ、夏...そしてその夏の最後の8回目を迎えました。

今回は前回バトンを引き継いでいただいたPonchanさんが都合により、出演できなくなり先々月、先月に引き続いてWackeyさんに出演いただきました。そしてPonchanさんからご紹介いただいた、Nisyaneさんと合わせての今回の数珠つなぎリレーライブ。感動の記憶が新しい日本400メートルリレーのようにこの8月現在もきちんとバトンがつながって、まずはなにより。

で、今回も例によって僕ふじみきが、前座を。

--------------------------------
「買い物カゴで」
「Squall」 福山雅治カバー
「あかね色の時」
「気持ち華やぐこの場所に」
--------------------------------

最近作った曲(あかね色の時)を初めて人前でやったりでチャレンジしてみましたが、有難い事に多くの方が駆けつけてくれたので、僕にとってはサプライズな時間でした。

Wackeyさんは透明感のある声と短調をいかしたメロディと笑いを誘うMCをシンクロさせ、ここまでくれば「さすがの境地」。3ヶ月間ありがとうございました!

続くNisyaneさん。スローバラードがお好きという事で、そんなナンバーが中心でまたそれにあった甘い(というか雰囲気)声。が、しかし魅力はそれだけにあらず。それこそが軽快なMCで、楽しませてもらいながら勉強させていただきました。ありがとうございました!

で、その後のオープンマイクが凄かった!手拍子、掛け声ありの盛り上がり迫力だけではなく、癒しもありで各自それぞれの個性を披露。ちなみに、僕も無理言って知り合いの方にリクエストしたりで満腹でした。

...と言いながら


最後にでしゃばってしまったのが、反省点です(汗)。

次回は9/23(金)です。新しい季節、秋の一発目。一緒に盛り上がってくれたらと思います。よろしくお願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク