9/25(日)LivePsCAFE 『LivePsCAFE2周年記念ライブVol.4』ライブレポ

ライブ後の感想を言うと、ほろ苦いライブでした。

3ヶ月程前にお声かけいただいた際はアニバーサリーのイベントとは気づいてましてが9組が集うビッグイベントとはつゆ知らず。それが

PsCAFEさんの2周年記念ライブ

です。

振り返れば過去6回出演させていただき今回で7回目。普段はアットホームな空間でほどよい緊張の中でライブさせていただいてましたが、確かに始まる前から何か肩に力が入った感がありました。

セットリストを決め、それなりに練習し新曲も暗譜しようとチャレンジし

...どこか、『9組が集うのでいいステージを見せねば!』

ってのがあったかと。その気負いが完全に裏目になった感。

--------------------------------
「歌えたらいいな」
「あかね色の時」
「フレンチトースト」
「いつか明るい光」
「気持ち華やぐこの場所に」
--------------------------------

1曲目は、それなりの出来ながらなんとかやり終えましたが、新曲の2曲目で3フレーズ程歌詞がとび続く毎回ライブで歌う「フレンチトースト」までコードミス連発。その次の「いつか明るい光」は1番と2番の歌詞がテレコになりハチャメチャ。

『う~ん』

なんとか最後の曲は、大きな失敗もなくフィニッシュできましたが、今回はいい勉強になったライブでした。

「やってやろう!」

なんて気負いは練習時はともかく、本番時はよくないですね。いかに自然体でできるか...これを身をもって知りました。

練習でできない事は、本番ではできない

これも真実なれど

練習で当たり前にできる事が、本番でできるとは限らない

これも真実。この気持ちをもって今後の秋のライブへ行きたいです。

この気負いを生んだのは、ブッキングしたアーティストの方々がそれぞれ素晴らしかったから。9組いらっしゃいましたので、全組のレビューは控えますが各自がオリジナリティを発揮されて、素晴らしいステージでした。皆さまありがとうございました!

最後になりましたが、PsCAFEのマスター及びスタッフの皆さまありがとうございました。機会がありましたら、ぜひ自分の中でのリベンジのステージの機会をいただければと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク