10/10(祝) 居酒家かっしゃん 『千里丘アコースティクライブ 音千祭 Vol.13』ライブレポ

5月にもお邪魔させていただいたJR千里丘駅界隈で半年に一度開催される「千里丘アコースティクライブ 音千祭」

決して自宅から近いわけではないですが同じ大阪府在住ということで(笑)、今回もお願いして参加させていただきました。


今回も前回と同様「居酒家かっしゃん」さんでなんとトップバッターでの出演!ちょいビビりながらの会場入りです。

さてコチラ↑↑のとおり前回お邪魔したときより会場が増え、さらに数多くのアーティストが演奏されるよう。ライブ後のライブ観戦も楽しみです。

 ライブハウスやライブバーに出演させていただくのはもちろん好きなんですが、お店に飲食に来られるお客様が気軽に音楽を聴くとか、とおりすがら足をとめて聴く...なんてシュチュエーションが大好きな僕。

その意味では、音楽祭というよりも地域のお店で共通のチケット購入し、食べ歩くバルのようなイベントと音楽イベントが融合していて楽しい雰囲気。ですので


今回もコチラ↑↑のような感じで居酒屋で飲み食いしているお客様の前で歌わせていただくという自分的に大好きな空間でライブが実現。

本当に楽しくライブさせていただきました!

-----------------------------------------------
「見上げてごらん夜の星を」 坂本九カバー
「フレンチトースト」
「同じ空、同じ時間」
「家族になろうよ」 福山雅治カバー
「買い物カゴで」
「あかね色の時」
「気持ち華やぐこの場所に」
-----------------------------------------------

準備、転換込みで50分と結構時間をいただいたのでじっくり40分をベースにセットリストを検討。若干オリジナル曲を多めにのぞむことに。非常に嬉しい事に、

いつもお世話になっている方や

数年振りにライブを聞きつけて来てくれた方がお越しくださり、

トップバッターで誰もお客がいらっしゃらない

という最悪のシナリオを回避できただけでなく多くの拍手をいただきました。お越しくださった皆様、ありがとうございました!

ライブの後は、少しの間ですがお店に滞在し飲みで食べてでライブ観戦。お気に入りの「グレープフルーツの酎ハイ」をいただきました。これ生グレープフルーツが入って前回からファンになってます。

『またお邪魔できたらいいなぁ~。』

 半年後の出演者募集の告知はきっちりとチェックしようと決めながらJR千里丘駅をあとに。皆さまありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク