10/1(土)Live Ship 【Re;Lie】 『やる気ないならやめちまぇ~第2弾』ライブレポ

8月に初めてお邪魔させていただいた高槻市の「Live Ship 【Re;Lie】」さん。

スタッフの方々といい、ライブバーとしての大きさが程よい空間で、またお邪魔したいなぁと思っていたところお声かけいただき、今回の出演に。非常にありがたい事に、それ以上に胸が高鳴る事が。それは

「やる気ないならやめちまぇ~第2弾」

というライブタイトル。いったいどんなイベントなのか。そんないつもと違った胸の高鳴りでした。

僕はトップでの出演だったんですが、その後のアーティストさんがそれぞれ個性的!

男性の二人組の「フレンズ」さん。洋楽のカバー曲中心に、その分野に明るくない僕でさえ耳にしたことのある曲を、心地よく聞かせていただきました。

ギターテクを存分に魅せてくれた「KANN」さん。カントリーっぽくもあり、ブルーグラスっぽくもありブルージーでもの凄くカッコいい。オリジナル曲も素敵でした。

フルートのつんこさんとアコギのマルコさんの「つんことマルコ」さん。フルートといえばメロディーを奏でるのかなと思いましたが音を重ねるような演奏もあり、新鮮な感じ。見入っちゃいました。

最後に登場の「ザンネンズ」さん。これは見たこともないステージで勉強になりましたねぇ。ユニークながら、しっかりとした音楽性。ちなみに気になっていたライブタイトルは、ザンネンズさんのオリジナル曲のタイトル。なるほど...でした。

---------------------------------
「いつでも夢を」
「フレンチトースト」
「あかね色の時」
「ここでよかった」
「気持ち華やぐこの場所に」
---------------------------------


この前のライブがあまりにも不調でどうしたものかと思いましたが失敗が多めながらも、上向きを感じる出来。後で拝見したアーティストさんのように、もう一段上を目指して頑張りたいと思った次第です。

共演者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!精進してもう一段ステップアップしてまたお邪魔したいと思います。

機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク