10/23(日)LivePsCAFE ライブイベント『昭和43年会』 レポ

2016年10月24日

ライブレポ 音楽活動

昨年も開催されましたLivePSCAFEの「昭和43年会」。こちらの辻本マスター、そしてスタッフのまっすんさんが昭和43年生まれという事もあり開催されているこの企画。

今年もお声かけいただき、同じ年の祭典へ。昨年はこの企画に際して、昭和43年に思いをはせながらカバー曲中心に挑みましたが、今年は同じ考え方もするのでは...と思い

あえてオリジナル曲

にて勝負しようと。

一番手の辻本マスターが、昭和43年のよもやま話を披露しながら、同世代を生きてきた僕らが共感するカバー曲をやれば、二番手のまっすんさんがオリジナル音頭とドリフ世代には嬉しい♪ババンババンババン♪。つづく安田テルノリさんが、通好みの昭和歌謡を披露。

やはり昭和43年を皆さん意識しているよう。...で、そんな中全曲オリジナル曲で通す僕。

-------------------------------
「二つの夜」
「いつでも夢を」
「フレンチトースト」
「たった一つのたからもの」
「気持ち華やぐこの場所に」
-------------------------------


前回こちらPsCAFEの魔物にしてやられボロボロ気味のステージだっただけに保険で楽譜をたてかけ、臨むことに。

後で動画をチェックすると楽譜をチラチラ見ているのが気になりますが、数多くの失敗はありながら致命的なものはなくフィニッシュ。

何とか魔物から逃れました(笑)。

最後に出演のIDOMEEさん。昨年こちらのイベントでお会いした際にはほろ酔いの陽気なイメージでしたが、この方のパワーボーカルにはびっくり!シャウトは止めようと誓ったのでした(笑)。

さて終わった後は、そんな同級生たちと


パチリ。それぞれに50年弱の歴史を感じますねぇ。来年もまた43年会で集まりたいですね。共演者の皆さま、そしてお越しくださったお客様ありがとうございました!

スポンサーリンク