気軽に手軽に世界へ音源配信 売れる売れない、宣伝効果あるなし関係なくその事実が嬉しい

先月にオリジナル曲を2曲レコーディングし出来上がり次第、その音源をきっちり残そうかと。

「CDを作成する」というのが基本的な流れになりますが、プロでさえCDが売れなくなっており現在の潮流であります

ネット配信

をしようかと。

昨今は便利なサービスがあり「Amazon Music」や「Apple Music」「Line Music」「Google Play」など大手音楽配信サイトに、ディストリビューター経由で登録が可能で本当に気軽に手軽にできちゃいます。

僕は一番簡単そうな「TuneCore JAPAN」に登録してまして
予定していた2曲が準備出来次第、配信しようと考えてました。

そんな時、「最初の一曲1年間無料!」

との広告が!で、その特典が4/末までってこともあり1曲早速登録しちゃいました!



コチラ↑↑は「Amazon Music」のバナーですがその他の配信サイトにも

『ふじみき』

と入力し検索してみると、出てきます。

もちろん、売れるなんて全く思ってませんが(笑)、世界に配信できる...そんな事実を実現したく挑戦した次第。

初年度無料、2年目から年間2千円程度なら夢を手に入れるには投資可能な価格。配信サイトに登録されているのを見るだけでもモトをとった感覚です。でも...

もし聞いてみようという方はぜひぜひお願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク