5/11(木)本町ぽっぷ 『勝手に弾き語りしやがれ!』ライブレポ

ようやく恒例化してきた第2木曜日の本町ぽっぷの「勝手に弾き語りしやがれ!」。
しかしながら、実は開催が怪しい事がありました。それは

月曜日から風邪をひいたこと。

2月に胃腸炎で中止した事があるだけに、今回もひょっとしてと頭がよぎりましたが、そこは体調回復につとめ、大量にビタミンC接種。そのかいがあってか、鼻水ズルズルの鼻声ながら何とか開催にこぎつけることが。

第一部の「ふじみき30分一本勝負!」のオリジナル曲ライブでは、声が出ないこととやはり鼻水ズルズルなどで気になることが多すぎて、納得できるできでなかったのがなんとも残念。

--------------------------------
「100万ドルの夜景」
「いつでも夢を」
「フレンチトースト」
「みんなのちから」
「二つの夜」
--------------------------------

他のライブであまりやらない曲を中心に選曲。せっかくのそんな選曲だったのに、やはり諸々気になる事があると集中できない事がよ~くわかりました。ライブに向けて練習も大事ですが、体調管理はもっと大事ですね。


第二部は、普段ライブをしない方とのステージ「結成!〇〇みき」。今回は会社の後輩Y君と「よこみき」を結成。



このなんとも言えぬ二人の緊張の表情がいいですね(^^)。「ゆず」「ミスチル」「レミオロメン」を計5曲やりました。Y君ありがとう!

その後の第三部のオープンマイクはゆる~く気ままにスタート。お越しくださった方に2~3曲ずつ披露いただきました。私事で嬉しかったのが、まこっちさんがご来店いただき僕のオリジナル

『フレンチトースト』のカバーをご披露いただいたこと!そのアレンジでは、ぐっと雰囲気が変わり曲が何倍もカッコよくなってます!マスターいたっては「えぇ曲やないか」と今更ながらのコメント。

『僕いつも歌ってますやん』

というお約束の返しは言うまでもありません。

さて今回もお集まりいただいた皆様ありがとうございました。来月は6月8日(木)を予定してます。次回もぜひお集まりいただければうれしいです。

よろしくお願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク