自分で発信したい事は自分の作った場でやってみよう

今年の誕生日を迎えるまで(まだまだ数ヶ月先)を目標に、散りばっているブログ等をまとめこのサイトを作っているとこ。労力はまだまだかかりそう(^_^;)。

では、なんでこんな面倒な事をしようと思ったのか?

漠然と以前から思ってた事ですけど、一つのきっかけが

SNS無人島化宣言!新個人メディア時代がはじまる

null
コチラ↑↑の記事。全てこの筆者の考え方に傾倒しているわけではないですが、わりと以前から漠然と思ってた事が散りばめられてます。

SNSが盛り上がっている現在。非常に有効なツールだと思う反面、その世界は万能でなく、そして少し面倒でってのが頭にずーっとありました。音楽活動の告知等があるので投稿はするものの、常時チェックしないんですよ。ネットを見るのは好きなんですが。でもニュースや色々なブログを徘徊していると、SNSを見るのが一日の最後になることが常って感じで。これは多分

タイムラインに流れる情報についていくのが苦手

ってことなんでしょうね。じっくりと読んだりする方が好きって事もあるでしょう。SNSを止めるつもりはないですが、自分に合った使い方をする方がいいのだと感じたんですね。

でも発信したい事はある

人の発信は読みもしないのに、発信だけはしたいのか!って怒られそうですね。だからこそ皆さんのSNS上のタイムラインの邪魔はやめようと思ったんですわ。

だから自分だけの発信サイト

つまりはこのサイトです。ただ先の記事でもありますように、有名人でもない限り難しいでしょう。だれも訪れない無人島なんですから。


いや無人島どころか、海に漂う藻のような存在かな。でも50歳の誕生日までには、準備したいなぁって。そう思ったとき、このページを作ってました。

後先も考えずに。

って言いながら、この記事をSNSでシェアしている事お許し下さい。せめて「海の藻」から「無人島」ぐらいには目につくようになりたいんでね(^^)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク