旅行の準備って行くための準備だけではきっと物足りない

次の土日は会社の同僚との慰安旅行。一泊二日で


伊勢方面へ。大阪在住なんで伊勢志摩方面って旅行へは何度か行ってますが、写真の「夫婦岩」は小学校の修学旅行以来。35年以上前のことなれど、何となく覚えてるんですよね。夫婦岩自体の風景っていうか、近くの旅館に泊まって朝の散歩だったかなぁ...そんな風景がスポットで記憶にあるって感じ。

で、先ほど旅の準備をしてたんですけどね。なんというか、

何も用意するものがない...。

まっ一泊二日ですからそんなものかも。でもね思い出してほしいんですよ。子供の時って旅行カバンをパンパンにして、旅行を楽しみにしてたでしょ。

  • トランプやらゲーム
  • 漫画
  • おやつ
などなど。道中での思い出作りのお供も、一緒にカバンにつっこんでたもんです。僕の記憶では小学生の旅行の時には『国語辞典』まで持って行ったくらい。今でも謎ですわ(^_^;)。

でも今回の準備では着替えの下着・肌着・靴下くらいしかない。コンビニ袋で十分事足りるって感じ。最近は宿泊先に何でも常備してるってこともあるけど

旅行へ行く準備だけして、楽しむ準備をしてないなぁ~

そんな事をふと思っちゃいました。旅行って道中で何か楽しい事がおきるんじゃなく、楽しむ準備をするから楽しいものなんでしょうかねぇ。ってことで、あと一日楽しむ準備に励みます(^^)。

ところで業務連絡を

明日1月26日(金)は本町ぽっぷさんでの2018年1回目の「数珠つなぎライブ」。ここで僕の出番時に、先日準備した「YouTube」のライブ配信に挑戦する予定。これは充分に準備したので、うまくいけばきっと楽しかったと思えるはず。さぁ~うまくいくか。本人はもうワクワクしてますが、スタートは19:00頃から。

動画チャンネル

ライブストリーム ライブ動画アーカイブ YouTube channel アコギ弾き語り「ふじみき」 大海原に漂う「藻」のようなチャンネルをよくぞ見つけていただきありがとうございます。 主にオリジナル曲やライブ動画をアップしています。 せっかく奇跡的なご縁でたどり着いてくだ...


コチラ↑↑のページから、うまくいくかどうかをチェックをお願いします。うまくいけば画面越しに拍手を!

スポンサーリンク

スポンサーリンク