名言からの示唆~心奪うために奪ってはいけないもの


で見つけたこんな言葉

アメリカの有名な社交界の名士の言葉に、「噂が好きな人は、あなたに他人の話をする。話が退屈な人は、あなたに自分の話ばかりする。話の面白い人は、あなたにあなたの話をする」というのがあります。(パトリック・ハーラン)

balance-meter: - ブレイクスルーな言葉 (@breakthrough_jp) from Twitter: http://twitter.com/breakthrough_jp ------------- Edited by 空心 web: http://cooshin.com / facebook: http://facebook.com/cooshin


なんとシンプルにその人となりを表している言葉か。アメリカの社交界でよく言われている言葉ですか...なるほど。心に留めておきましょう。ただ社交界にデビューした事はないですが「自分の話ばかりする」という事には気を使ってます。

いきなりですが僕の血液型はB

「自分LOVE」「自分勝手」「わがまま」と評されるB型。またその特徴やそのように他の人から言われること自体もうれしく思っちゃう愛すべきB。

よく言えば「自分に正直」、言い方かえれば「我慢がきかない」ってことですが、思うままに感情表現し、行動するってのがB型の本質なわけ。それゆえ
 『昨日○○へ行ってきたんやけど』
 『そうなんや!オレも○○へ前行ったとき...』
こんな感じの会話泥棒が多いのも間違いなく「B型」でしょう(^_^;)。それゆえに盗人にならないように最新の注意は心がけてます。

話が退屈な人は、あなたに自分の話ばかりする

話が退屈にならないようにね。

気をつけましょうね、同志の皆さん。

スポンサーリンク

スポンサーリンク