ルーツにまつわる3つの説と本町ぽっぷで勝手に弾き語りライブをする件

3月14日は「ホワイトデー」です。男性の皆さま御礼は済みましたか?ちなみにこの「ホワイトデー」って

ホワイトデーはここからはじまった / 石村萬盛堂 ホワイトデーの発祥

ホワイトデーは昭和53年(1978年)に石村萬盛堂からスタートしました。ホワイトデーのはじまりのストーリーやマシュマロをメインとしたホワイトデー商品のご紹介をしております。
今年で40周年らしいです。

確かに上記のとおりこの「ホワイトデー」ってのを意識した頃は『マシュマロ』が定番だった記憶があります。でもこのホワイトデーの起源って所説あるそうで

知ってた?ホワイトデーの起源は、結構しょうもない | 女子SPA!

3月14日はホワイトデー。お返しは期待できそうですか?ところで、ホワイトデーはいつどこで始まったのでしょうか。バレンタインデーの場合は、1958年頃にメリーチョコレートカンパニーが仕掛けてから日本で...

コチラ↑↑にあるように3つの団体が「ルーツはウチだ!」って言ってるそうな。当事者の方々は真剣に主張しているでしょうけど、僕も含めて多くの方が「どうでもいいかな」って感じ?

って事で僕のホワイトデーのルーツの話

自身のホワイトデーのルーツって事はですよ、逆に言えば初めてその一か月前にチョコをもらったって事なんですよ。ただそんな感激の一か月前のインパクトが強すぎるのか、何を返したのかをはっきりと思い出せず...。で、今さら思うわけですよ

『きちんとした、センスのいいお返しができたのだろうか』

って。そのお返しっておそらく

  • ホワイトチョコレート
  • バウムクーヘン
  • ハンカチ

のどれかに間違いないはずなんだけどなぁ。果たしてどれがルーツなのか。おっ!これも3つの説がありますねっ!...って、これもほとんどの方が「どうでもいいかな」って感じですわね

前が長くなりましたがライブ告知!

祝日の前日3月20日(火)にお世話になっている本町ぽっぷさんでライブです。


お店の常連のお客様にリクエストいただきまして、30分2ステージ程やらせてもらうことに。ありがとうございます。

-----
  〒541-0048
   大阪市中央区瓦町3-4-8 アサヒビル 1F
    ※御堂筋 瓦町3交差点 東へ一筋越えて数十メートル左

HOME of 本町ぽっぷ

本町ぽっぷは、お昼は本格辛口カレーとランチ、夜はアコースティックライブ酒場。 楽しいひとときをお過ごしください。
『勝手に弾き語りしやがれ! 2018年春』
      18:30~、20:00~ 30分の2ステージ
-----

18:30より飲食をされているお客様の前で勝手に弾き語りライブをスタート。ライブといった堅苦しさ無しで繰り広げれたらと(^^)。ライブ後はオープンマイク形式で楽しく飲食と音楽を楽しめればと思います。ぜひに。

なお当日のライブはYouTubeにてライブ配信する予定。

動画チャンネル

ライブストリーム ライブ動画アーカイブ YouTube channel アコギ弾き語り「ふじみき」 大海原に漂う「藻」のようなチャンネルをよくぞ見つけていただきありがとうございます。 主にオリジナル曲やライブ動画をアップしています。 せっかく奇跡的なご縁でたどり着いてくだ...
当日コチラ↑↑のチェックもよろしくお願いしま~す!

スポンサーリンク

スポンサーリンク