6月13日の大作戦 誰のために書いてるのか「奈良マラソン」スタートへの道

大阪マラソンと神戸マラソンへエントリーしたってのは先日書いたんですけど、今年一番出場したいなぁ~って思ってる奈良マラソンのエントリー要項が決まったみたい(^^)。

新着情報・お知らせ詳細/奈良マラソン2018

「奈良マラソン2018」の新着情報・お知らせの詳細です。


▼先着順申込(奈良県民枠)
 (募集期間)平成30年6月6日(水)20:00~6月11日(月)
▼先着順申込(一般枠)
 (募集期間)平成30年6月13日(水)20:00~6月18日(月)

奈良県人じゃ~ないんで、6月13日が勝負日になりますね。なんで勝負日かって?...こちらのマラソンは、インターネット申込での先着順なんすよね。案内では5日程募集期間設けてますけど、おそらく30分で募集終了ぉ~になるんでまさしく勝負。

勝負への作戦?

当日は申し込みスタート20:00の30分前からパソコン前でスタンバイ。名前や予想タイムなど、エントリー時に必要な項目等をメモ帳なんかに予め入力からはじめよう。で、高まる胸を鎮めるようにネットサーフィンでも。

で、5分前に申込サイトにアクセス。...おそらくこの時点でもう混雑して接続が難しいはず。その状況でアクセスを続けながら、スタート時間をひたすら待つ!そして...


申し込み開始!この時点では、『混雑してますので、再接続を試みる』みたいなメッセージに変わるはず。で、実際自動的に再接続を繰り返すような画面が表示。しかぁ~し自動的に再接続を試みるも、なかなかつながらない...。

『この時点で決して焦るなっ!』

再度自分で再接続しようとか、やり直そうとかしてはいかん。ひたすら待つべし。この状態で我慢しながらあとは運にまかせるのみ。

で運よく申込画面が来た時には、喜ぶのもほどほどに予め入力してた必要項目をメモ帳から

落ち着いて、かつ高速にコピペ!

支払手続きに、クレジット決済など時間がかかるものなどは選択してはならぬ。すぐに処理が完了する「コンビニ決済」を選ぶべし!

...ってえらく熱くなっちゃったかな(^_^;)。

ごめんなさいねぇ~

普通ブログってさぁ~、読者の方に向けて書くもんやないっすか。なのに今日は勝負日の30分前の自分向けに記事書いちゃったかもしんない。World Wide(世界中)に発信すなっ!って話ですよねぇ。でも、ひょっとして読んでくれてる人の中に『奈良マラソン出場』に気合い入れている人がいるかもしんないんでね、一応。もしそんなあなた、お互いの健闘を祈りながらその日を迎えましょう!

...でも申し込みの作戦もそうやけど、42.195kmを納得して走り切れる作戦も考えろって話ですけどね。こっちも頑張らねば(^_^;)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク