無理はダメと言いながら春のヘビーローテ週間 第一弾は豪華「数珠つなぎライブ」から!

ミニマリストって人がいるやないですか。最低限のモノだけ所有して断捨離するってあれですな。ネットを見ながら何気にそんな人達の記事を眺めてたんやけど、読み物としては単純に面白いですね、なかなかに。

『整理するためのモノを買うと、そのモノ自体が邪魔になる』

っていう言葉なんて納得納得。100均なんかいって、プラスチック製のケースやら色々買ってみてもそのうち邪魔になるもんねぇ~(^_^;)。ただ、『ほぅ~』って納得できる記事もあるものの、ちょっと無理してないかってのもあってね。例えば

  • テレビは不要
  • 電子レンジは不要
  • パソコンは不要

とか書いてあるわけ。そりゃ~戦前にはなかったモノですから究極言えば「不要」ですよ、そら。でもね

モノが増えるストレスと快適さを失うストレスのどっち?

って話ですよ。読みながらですね、単にモノを減らす事に喜びを感じる人じゃないと無理かなぁ~って。モノを減らしシンプルで豊かな暮らしをおくるってのが本来の目的だと思うんよ。でもそれを目指している人には実際は到底すすめられないんじゃないかってね。だってモノを減らしても別のストレスを感じたら豊かにならないもん。で、結局のところ無理はよくないよなぁ~ってのが僕の結論となりましたとさ。

怒涛のライブ告知の一つ目!

無理はダメだと言いながら、来週末はヘビーローテでのライブ出演となります。


まず一発目は第4金曜日4月27日(金)本町ぽっぷの数珠つなぎライブ。今回も「もめんたむ音楽ショウ」さんにライブを超越したステージ...まさしく音楽ショウで楽しませていただきます。



ちなみに面白いだけでなく、音楽的実力も素晴らしいので手に負えない感じで楽しめますよ!是非に。

その「もめんたむ音楽ショウ」さんからのご紹介いただいたアーティストは「ハンニバルマグダス」さん。



ご覧の通り凄いテクを魅せてくれそうです(^^)。「師匠」とか「巨匠」って称号を頭に付けたくなるほど凄いっすね。こりゃ~見逃せませんなぁ~。

と、超絶2組の豪華な布陣でのぞむ2018年4月の「数珠つなぎ」。21:00~のオープンマイクはいつも通り、そして19:00からのふじみきの無理のない程度のオープニングアクトもいつも通り。いつもと同じ空間で、ちょいと贅沢な...まさしくプレミアムフライデーを満喫にお越しくださいませ。よろしくお願いしま~す。

スポンサーリンク

スポンサーリンク