名言(迷言?)から改めて気づかされた事~照れ屋の攻略法

僕みたく恥ずかしがり屋の照れ屋の人いてますかぁ~。そんなあなたは結構面倒なタイプって思われているはず。

  • 褒められる
  • 尽くされる

ってことをダイレクトにされちゃうと素直に喜べないでしょ。照れちゃって。でもやってる側から言わすと

『なんかぁ~...リアクションうすくねっ?』

ってなってるに間違いなし。欧米人みたくオーバーリアクションで喜んだり、ハグしたりまでは不要ですけど、しっかりと伝えなくてはね。照れてる場合じゃありません。

そんな時Tumblrで見つけた「尽くされ方」


きっと照れ屋であっても、こんな尽くされ方をされれば素直に喜べるんじゃないかな。

tkr:【画像】反抗期の娘(13)から、俺パパへのメッセージwwwwww : 無...

tkr:【画像】反抗期の娘(13)から、俺パパへのメッセージwwwwww : 無題のドキュメント
冷蔵庫の中のケーキ
お父さんに作ったわけじゃないけど
食べるなら食べていいです。

いや~いいですねぇ~こんな尽くされ方。照れ屋ですけど間違いなく感謝しちゃいますよ、家にこんな置手紙があればね。

きっと反抗期の娘の言葉ってことなんで照れてる言葉なんやろうけど、照れ屋には照れ屋の言葉が響くねぇ。なんか言葉読んで嬉しくなりましたよ。

ケーキ食べてないのにね(^^)。

照れ屋ってのは「するのもされるのも直接的が苦手」って事。間接的な言い回しでようやく素直に受け止めれるって感じかな...。

『あぁ~面倒くせぇ~』

って声があちらこちらから聞こえてきそうやけどね(^_^;)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク