5/25 数珠つなぎライブ@本町ぽっぷ ノスタルジーでシュールでフォークな夜に

僕らの世代、木曜日の21時と言えばある番組が頭に浮かぶでしょ。言わずもがな

「ザ・ベストテン」

ですよね。当時小学生だったんやけど、それこそ毎週楽しみに見てたなぁ。中でもジュリーが好きでね。なにしろカッコよかったし、斬新だったし...まさしくあれぞスター!でしょ。でも改めて振り返ると、ジュリーだけでなく生番組で生バンドで歌う歌手の姿って今ではなかなか見れないし、改めて凄い番組だったと思うわけです。夜ヒットにしてもね。で、そんな歌番組でオーラを出しまくってた歌手って言えば、秀樹もその一人で今回リアルで熱狂していたスターの訃報には、残念っていうには寂しすぎるっていうかね。芸能人運動会での、走り高跳びの跳躍とかも思い出深いなぁ。

5/25(金)は数珠つなぎライブです!


19:00~のオープニングアクトでは、秀樹の歌で一番好きな歌を歌いたいなって。もうこれは小学校時代に熱狂させてくれた感謝っていうか...まぁ単に歌いたいだけですけどね。



ちょうど3年前、病気から復帰して懸命に歌ってる姿に感銘を受けて歌ったんですよねぇ。あのスターがあれだけ頑張っているって勇気をもらったなぁ~。

さて、今回のメインゲストは「ハンニバルマグダス」さん。



ラグタイム調にのせたシュールな歌詞。前回は思い切り楽しませていただきました(^^)。またギターも凄いっす。右手の動きが超絶なもんで、思わず凝視しちゃいますわ。ぜひそのギターテクとシュールなステージをお見逃しなく!

「ハンニバルバグダス」さんから紹介いただいのが、「レオン桑田」さん。



初めてご一緒させていただきます。YouTubeで色々拝見してますと、ジャンル的に僕の好きなフォークソングを歌われるようなんで非常に楽しみやなぁ~って。調子に乗って歌いださなければいいですけどね...。注意しなくちゃいけません(^_^;)。

21:00過ぎからは、数珠つなぎ恒例のオープンマイクもありますんでぜひに。見るだけだけでなく、歌ったりセッションしたりで一緒に楽しみましょう。なんなら21:00からなんで、「ザ・ベストテン」チックにやるのも面白いかも(どんなんかは不明やけどね)。よろしくお願いしますね。皆さまのお越しをお待ちしてまぁ~す!

スポンサーリンク

スポンサーリンク