黒い靴と黒いバックでスタンバイ この春の新たな挑戦「帰宅ラン」

興味のない人からすると「なぜ?」っていう行動あるでしょ。この春ちょっとしたチャレンジをしようと思って、その計画を色々と話をしたんですよね。すると例えば家族には「へぇ~ほんとにやるの?」って半ば呆れられ、知り合いの方には「大変やね」って感じで。でも今日その計画を実行してみました。それは...

帰宅ランです。

帰宅ランって何?

ってそのままですけど、会社帰りに走って帰るってことですね。帰宅して食事してから、もう一度家を出て走る...これね、結構気合い入れないといけない行動なわけですよ。そう考えれば帰宅ランって家へ帰る手段の一つですから。帰宅ランをするって決めれば、そこまでの気合いはいらんわけで。まぁ~心の準備とグッズの準備ができれば、これほどいい練習はないんじゃ~ないのかなぁ~って。

グッズの準備

ランニングするわけですから、走れる靴が必要です。革靴で走るわけはいけませんわな。そうかといって、別途ランニングシューズを持っていくってのも非効率。ってことで


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
GT-1000 6-SW【ASICS】アシックスRUNNING FOOTWEAR ROAD(TJG963)*30
価格:7479円(税込、送料別) (2018/5/10時点)

コチラ↑↑を購入。真っ黒なランニングシューズを購入し、通勤時・仕事中も同じ靴でやりすごそうとの作戦です(^^)。真っ黒やから、誰もわからんやろ~と思いきや上司に

「おぅ!そんな靴はいてんのや」

って即効でバレましたけどね(^_^;)。

あと荷物はどんなバックで運ぶのかって事も悩むところ。普段はビジネストートを使ってるんやけど...さすがにねぇ~。で




コチラ↑↑のブラックを購入。サイズは20Lをチョイス。シューズは持ち運ばないとはいえ、着替えやお弁当を持って行ってるんでこれぐらいのサイズは必要ですな。ごらんの通りシューズも黒ならバッグも黒。

♪目立たぁ~ぬよ~うにぃ~、はしゃが~ぬよ~うにぃ~♪

ですわ。ちなみにコレら二つの商品、某スポーツ店でサイズやら質感やらをきちんとチェックした後でネットで購入。某スポーツ店ごめんよぉ~。でも2000円ずつAmazonの方が安いんやもん。許してちょうだいね(^^)。

で、本日帰宅ラン実行

勤務先から自宅まで15キロ程度あるんで、初日は途中下車して5キロ程度のランを。駅のトイレに入って準備をするわけですけど...トイレに入ったビジネスマンがですよ、出てきたらTシャツに短パンでリュック背負ったおっさんですからねぇ。あまり胸を張ってできる事じゃないかもしれませんね。

さて始めての帰宅ランやけど、走ってる途中で気づいたらバックにスマホがないっ!ってパニくりましてねぇ~。落としたっ!と思って即効で来た道をピッチを上げて戻ったんやけど...単にカバンの奥に入ってただけっていうオチでした(^_^;)。スマホを紛失しなくてよかったとはいえ、余分に走ったので5キロ→6キロになっちゃったけど、まぁ気持ちよく走れたかな。

さて帰宅ラン。さすがに毎日は難しいけど、週に1~2度ぐらいはチャレンジしようかな。あとはこれからの季節やから暑さ対策をどうするかやね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク