ライブのち雨 雨音を聞きながらのSchall Dose(シャルドーゼ)ライブレポ

数日前に張り切って帰宅ランをしたのはいいけど、昨日はライブで今日は雨。走れてないですやん。張り切った分の貯金を使い果たした感じ。っていうかこの日曜日ってこれほど雨降るって言ってたっけ?午前中走る恰好で家にいると

「今日は一日中雨やで」

って家中のみんなが当然のように言うわけ。へ?雨は夕方からちゃうかった?って言うと

「いつの天気予報みてんの?」

ですと。天気予報は絶えずチェックするのが基本のようやね(^_^;)。

ではSchall Dose(シャルドーゼ)さんでのライブレポを!

こちらは何といっても立派なステージで素晴らしい音響なんですよ(^^)。


だから今回のライブ写真も張り切って笑ってるでしょ。普通はね、お客様に向けてどんなステージをするか!ってのがライブする側の心構えでしょうけど、今回はそれに加えて

こちらの場所でどう映えるか?

を姑息にも考えてものぞんだほど。弦を交換したりしてね。

----------------------------------
「フレンチトースト」
「顔」 長渕剛カバー
「あかね色の時」
「咲くサクラ、散るサクラ」
「同じ空、同じ時間」
----------------------------------

本当はもう一曲カバー曲を用意してたんやけど、色々事情(他の方とかぶった)がありましてね(^_^;)。でもある程度その事情は想定してたんで大きく慌てる事はなかったかな。さて、こちらにお邪魔する際はそのステージと音響を自分で目と耳で確かめるため

標準でビデオカメラセット

します!ですんで、動画ありです。これがですね...適当なカメラセットやのに奇跡的にドンピシャで撮影できてます!全部見てくれとは言いませんけど...ほんの少しでも↓をクリックしてみてくださいな。う~ん...これで僕もYouTuber(ユーチューバー)のはしくれか?



失敗もあったりするんやけど、自分の好きなアコギのキラキラした音がおさめる事ができて大満足。一曲目「フレンチトースト」の時なんか、あまりにいい音で気持ちよくなってしまい、一瞬ぼーっとして歌詞を間違ったほどやからねぇ~(^_^;)。

他の方のライブを見た感想など

6組のブッキングライブ。落ち着いて他の方のライブを楽しむ事ができたかな。はじめての方がほとんどでしたけど、知ってる曲が結構あってライブ中に、鼻歌...いや声を出して勝手に歌っちゃったほどやからね。皆さんありがとうございました!

で、ありがたい事にオーナー様にまたお誘いいただけるってお声いただいたんでね...次回も頑張ろうっと。...これから動画見ながら反省やね(^_^;)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク