豪快なシュートを決めたい 6/22(金)数珠つなぎライブ@本町ぽっぷ告知!

自慢じゃないですが「サッカー」は全くもって疎いんですね。少年時代は『キャプテン翼』を愛読してたから、なんとか簡単なルールはわかりますけど。だからワールドカップが開催されるっていっても、なんとなく世間から乗り遅れてるってかね。

そんな時、会社の同僚達と優勝国を予想しようってことになってんですわ。出場国みてもどれが強いかどうかわかんないわけ。いやブラジルが強いんだろうなとか、日本はきっと難しいんだろなってのはわかりますよ。だから適当に『ベルギー』って言ったんやけど。そうしたらサッカー好きから

『ほぅ~なかなか通やなぁ~』

って言われてね。『へっそうなんだ...僕って通なんだ』って心の声はあわてて押し殺しましたよ。単にベルギーワッフルから浮かんだだけなんやけどね(^_^;)。

6/22(金)数珠つなぎライブの告知です!


第4金曜日は本町ぽっぷさんでの「数珠つなぎライブ」。お知り合いのアーティストをご紹介いただくというコンセプトで、2016年1月「ふじみき→まこっちさん」のバトンリレーからスタート。以来2年半もの間、多士済済のアーティスト様につないでいただきましたけど、今回の30回目でゴールをむかえる事に。だから

「ゴぉーーーーーーーール!!」

ってシャウトして終われるように、張り切っていきますよ!

19:00からの僕のオープニングアクトの後、19:30からが「レオン桑田」さん。



先月この数珠つなぎライブで初めてお会いしましたが「熱い方」でしたわぁ。正統派のフォークを魂で歌いながら、時折「カモンッ!」って見ている僕らに問いかけてくるもんね。一時たりとも油断ができんのですよ。今回も息つく暇を与えてくれそうもないですな(^^)。

レオン桑田さんがアンカーとしてつないでいただいたのが「ウク爺」さん。



初めてご一緒しますが、お名前のとおり「ウクレレ」で弾き語りされるようですね。このところの暑さでやや身体がバテ気味なんで、ウクレレの爽やかサウンドで癒されたいって感じかな。すんません...思いっきり他力本願ですな(^_^;)。

21:00からは数珠つなぎライブの「ゴール」へ向かってのオープンマイク。最後だからといって特別な企画などないんですけど、それだけにいつもどおりに盛り上がって参りましょう。よろしくお願いしま~す!

スポンサーリンク

スポンサーリンク