日曜午後「CAFE.OTOMO」でのフリーライブ 感激、感動しながらのライブレポ

いきなりですけど、いいライブイベントでしたっ!もうね...自画自賛。


ほら!勢いで「スーパーアダマス買っちゃった?!」って感じで弾いてるでしょ。これライブ終了後に、お客様にリクエストいただいて「千春」歌ってるとこ。終了後の余韻まで含めて楽しかったなぁ~って。...一応言っとくと「アダマス」は借り物です(^_^;)。

近鉄八尾の「CAFE.OTOMO」さんでのライブ


こちらでは3回目のライブなんですね。いつも暖かく迎えてくれるお店なんで、今回は僕が好きでなにより聞きたくて、皆さんにも聞いていただきたいアーティスト2組にお願いした次第なんですわ。だから楽しみで楽しみで...。

若松純一さん


彼とは一世代...いや二世代は年が離れてるんやけど、彼の音楽がストレートに好きでねぇ~。オリジナル曲がとにかく琴線に触れるわけですよ。古いフォークソングが好きなのも同じ。今回もオリジナル曲中心に聞かせてもらったけど、全ての曲のメロディーが僕の気持ちよい方向に向けられてるって感じ。彼のような曲を作れたらって思うわ。パクるとかそんな気持ちはないんやけど、刺激を受けるアーティストです。ちなみに小学校の後輩だったりします(^^)。

まこっちさん


振りかえれば随分長くお付き合いいただいてます。なにしろ超絶ヴォーカルは唯一無二。数日前から風邪気味とのことでご本人としては決してベストではない...なんておっしゃりますが、なんのなんの。今回は大ファンの秀樹の訃報にふれ、落ち込まれたとは思いますが「秀樹メドレー」で場内を鷲掴みするあたりはさすがですわ。アンコールの「ブルースカイブルー」ではギターサポートをさせてもらったんやけど、ギターを弾きながら感動でウルウルしちゃいましたな。年を重ねて涙腺がゆるくなったってのはあるけどね。ちなみに大学の後輩だったりします(^^)。

さて僕のステージですが...

トップでステージにたったわけですが、たくさんのお客様にお集まりいただいて緊張しながらも嬉しいなぁ~って感じでやれました。

-----------------------------------------
「銀河鉄道999」 ゴダイゴカバー
「フレンチトースト」
「同じ空、同じ時間」
「踊り子」 村下孝蔵カバー
「歌えたらいいな」
「Squall」 福山雅治カバー
「咲くサクラ、散るサクラ」
~アンコール
「気持ち華やぐこの場所に」
-----------------------------------------



ご覧のようにがっつり8曲やらせてもらったけど、あっという間で気持ちよく歌えたライブだったなぁ~って。見てるお客様もどうかは疑問やけどね(^_^;)。確かに失敗も多かったけど、悔いがないっていうか...ちょっと終わった後は変わった感じの充実感による放心状態やったね(^^)。

最後に

2組のアーティストの方には素晴らしいステージを披露いただいて、たくさんお客様にも集まってもらって、お店のマスターやスタッフの方々にはよくしてもらったりで...ほんとね...感謝しかないんですよ。一つ一つのライブには思い出があるんやけど、中でも今回は忘れられないライブと言っていいかな。住んでる八尾でこんなライブができて感無量って感じ。本当に皆さまありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク