7/14(土)弾き語りLive Bar MK2さんでのライブは半端ないって...そんな感じ!

先日初めて試してみようと思った「ニッケルブロンズ弦」を「K.YAIRI YW-K13-MAP」に張ってみて色々と弾いてみたんやけど、不思議な弦やねぇ。サステインが伸びるって感じやないけど、

「バリーン」って感じ。

もともと「YW-K13-MAP」ってサイド・バックがメイプルなんですわ。このアコギ自体がサステインが伸びるって感じじゃなくて、

「ギュイーン」って感じ。

ファーストインプレ的には「ギュイーン」なアコギに「バリーン」な弦は合うような気がして正解やったかな(^^)。...それにしても

「バリーン」やら「ギュイーン」やら超アナログ謎?すぎるな(^_^;)。

って事で、一応録音したので近くレビューしてみよかなと思ってます。

弾き語りLive Bar MK2さんのライブは半端ないって?

そんな弦やアコギの謎な表現はともかく、7/14(土)のMK2さんのライブは凄かったなぁ~。


「半端ないって」という言葉を昨今よく聞くんやけど、メンバーがまさしくそんな感じやったです(^^)。ぽっぷの数珠つなぎライブでお世話になった「もめんたむ音楽ショウ」さん以外は初めての方ばかりやったけど、皆さん息つく間もない程それぞれが素晴らしいステージでしたね。かな~り刺激的な夜やったですわ。うん。やっぱり人のライブみてインプットせんとあかんなぁ~て思う。おかげ様でホントいいインプットができましたね。ご一緒した皆さまありがとうございました!

-----------------------------------
「フレンチトースト」
「いつか明るい光」
「歌えたらいいな」
「咲くサクラ、散るサクラ」
-----------------------------------

オリジナル4曲で。失敗があったのはあったけど、結構冷静に落ち着いてできたかな?30分のステージで考えると、4曲ぐらいの方が曲紹介とかエピソードが話できて落ち着けていける感じ。3曲くらいでもいいかもってさえ思っちゃう。一曲一曲をきちんと紹介するってのは大事だなって思った次第です。

最後になったけど応援に来てくれてのりぴ氏、なにより店主様はじめスタッフの皆さまありがとうございました。またぜひ出演する機会を楽しみにしていま~す!

スポンサーリンク

スポンサーリンク