数珠つなぎ打ち上げライブレポ...しかしやめるわけでも陰りがあるわけにあらず!

先日最大手のSNS「Facebook」をやめたい人って結構いる

SNSに疲れる理由もめんどくさく感じる理由も人それぞれ そこにはやはり個性が

...みたいな話を書いたんやけど、ニューヨーク市場で19%近くもFacebookの株価が暴落したみたいやね。この暴落によって時価総額が約13兆円も下落したっていうから、やっぱり陰りを感じる。ちなみにFacebookを立ち上げCEOであり、大株主でもあるザッツバーグさんは

1兆6000億円の資産が減った

ですと!勢いが無くなった額も桁違いやわ(^_^;)。最高利益を稼いだものの、利用者が減ったってのが原因の一つって事やから市場は敏感やと思う。まぁ広告収入でのビジネスモデルって、スポンサー側のどれだけ価値あるプラットフォームかの判断によるからね。あまり価値無しと判断したら、一気に牙城が崩れるかも...ネットの時代の流れの速さには、そんな事さえ思ってしまいます。

本町ぽっぷでのライブレポ

毎月第4金曜日に開催してた「数珠つなぎライブ」。先月めでたくゴールしたって事で、打ち上げみたいなライブの場をマスターのご厚意により設けていただきました(^^)。


-------------------------------------------
「世界に一つだけの花」 SMAPカバー
「僕は今」
「フレンチトースト」
「ノスタルジア」
「これまでも、これからも」
「咲くサクラ、散るサクラ」
「気持ち華やぐこの場所に」
~アンコール
「ここでよかった」
-------------------------------------------

最近できたばかりの「僕は今」って曲を初めて挑戦。まだまだ慣れてないんで、自分のオリジナルじゃない感じなんやけど

「新曲ゆうても、いつもと同じ曲やん」

ぽっぷマスターから、僕の新曲レビュー時における「お約束」のお言葉をいただきました。『うん、本人も今回ばかりはそんな意識はしちゃうかも』って感じやねんけどね(^_^;)。

打ち上げの場を与えてもらっただけでなく、お店の常連様や知り合いの方、音楽でお世話になってる方など多くの方にお越しいただきました(^^)。オープンマイクで歌ってもらったり、真剣に耳を傾けてくれたり...そして、なりより盛り上げていただいて感謝感激です。これで楽しい思い出のままに「数珠つなぎライブ」の区切りをつけて終えるができます!

...と言いながら、第4金曜日ぽっぷさんの夜はやめるわけでもなく、盛り上がりに陰りなくやりたいもの。ですので当分の間はオープンマイクを中心にやる予定ですので、次回もよろしくお願いしま~す(^^)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク