図々しくも企画した生誕50周年イブライブのレポ いろんな人の心配りに感激してます 

今考えれば大それた...というか図々しい企画を考えたもんやと思います。自分の記念の日に自分でライブを企画するなんてね。いつものようにライブに出発する際

『今日はどんなライブなん?』(妻)
『あ~50歳誕生日の記念日のライブやねん』(ふじみき)

『へ~誰かが企画してくれたんやぁ~』(妻)
『いやいや、自分でやで』(ふじみき)

『えぇ~!自分で企画したん!』

この会話で始めて気づきました。随分と図々しいんやなってね(^_^;)。

そんな図々しい生誕50周年イブライブのレポ

場所は日頃お世話になってる本町ぽっぷ。休日の土曜日の午後に無理言って30分ステージの3ステージをさせてもらいました。マスター Thanksです!

1部はオリジナル、2部はカバー曲、3部はオリジナルの構成でセットリストも事前公開済み。さらにオリジナル曲にいたっては、歌詞を配るという恐れ多い行為を。決して自信があってのことじゃ~ありませんよ。滑舌が悪く、歌詞がわかりにくいって何度か言われた事があるもんで、その対策です(^^)。

-----------------------------------------------
■第1部
 「フレンチトースト」
 「ノスタルジア」
 「モーニングブルー」
 「同じ空、同じ時間」
 「ここでよかった」

■第2部
 「顔」
 「二人歩記」
 「ルーという喫茶店で」
 「交差点」
 「僕のギターにはいつもHeavy Gauge」
  ※いずれも長渕剛カバー

■第3部
 「歌えたらいいな」
 「僕は今」
 「これまでも、これからも」
 「いつか明るい光」
 「咲くサクラ、散るサクラ」
~アンコール
 「気持ち華やぐこの場所に」
-----------------------------------------------


「随分と緊張してるね~」なんて言われましたけど、そりゃ~緊張するでしょ!

そんな緊張の分だけ前半飛ばしたからかな、後半声がでなかったんでお聞き苦しかったと思います。すみません。ただ細かなミスは多数あったんやけど、致命的なものが2~3回やったんでね。長丁場の中では頑張れたんじゃないかなぁ~って思ってます。

図々しい企画に図々しくも...

記念ライブって事で雨模様の土曜日の午後なのに、多くの方足を運んでくださいました。ほんとありがたいです。で、さらには


こんなモノまで用意いただいたりで...。もうホンマめっちゃ嬉しいですやん。図々しいけど。ふざけてるようやけど、こんな気を使ってもらうのはどうだろうって猛省してます。

と、言いながら嬉しすぎるもんで


こんな顔してますけど(^_^;)。あんまりこんな日のあたるような場面を今まで経験してないんで、どんな態度とっていいかわかんないんよね。照れながらの精一杯のろうそく消しの図ですわ。ほんとにありがとうございます。

ライブを振り返ってみて...

これはもう感謝しかないです。お集まりいただいて、お祝いまでたくさんいただいてね。我儘いうとあと10年後音楽を続けることができてれば、また生誕○○周年記念ってライブいができたらいいなぁ~なんて思いました。皆さま本当にありがとうございました!

お祝いと言えば

これは明日に続編を書こうと思うやんけど、今日また素晴らしいプレゼントをいただいてね。


先日レコーディングした音源が、CDとして納品されました(^^)。レコーディング、アレンジからCD作成までプロデュースいただいた「Ether」さんが誕生日に間に合わせるように作ってくれたんですよ。ホントにありがたいし嬉しいし。そんな感情が入ってますからね。聴いた瞬間から

ええやん!

って自画自賛。「Ether」さんのアレンジがカッコいいんやけどね。続きは明日書こうっと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク