カッコいいシニアへの第一歩 50歳代初ライブ&レコ発 Livespot Penguinライブレポ

Facebookを何気に眺めてると、このところ気になる広告が目につくわけです。

「シニアタレント募集!」

みたいな。50代~70代のシニアタレントを広く募集してるんだとか。今からでも間に合いますって事も書いてあんのかな。この前50歳になってからグイグイ広告で押してくるもんで、50歳って「シニア」なのかな?ってちょいと調べてみました。

シニアとは何歳以上から何歳まで?映画やレジャーでオトクなのは何歳から?

まだまだ先と思っていても、いつの間にか あなたもシニアなのかも知れません。 ちょっと複雑かも知れませんが、世の中にはたくさんのシニア向け割引があります。 知らないままでいると、 思わぬ損をしていることも? ここでは、 シニアの年齢とは何歳から何歳までなのか? について、私が調べたことを書いています。 シニアとは、公的には何歳から何歳を想定しているのか? ...

コチラ↑↑を読むと、60歳前後がイメージみたいやね。と、考えればシニアまで約10年。カッコいいシニアを目指したいもんです(^^)。

50歳代の初ライブはレコ発ライブ!

そんなカッコいいシニアを目指す50歳代の初のライブは、西宮「Livespot Penguin」さん。7月以来で今年4度目の出演。いつもお世話になってます(^^)。

ライブ告知でも触れたんやけど、昨年コチラのレーベルのオムニバスCDに参加させていただいて、昨年11月にそのCDのレコ発ライブをさせてもらったんですよね。で、またまたCDを作成した後の最初のライブ...いわゆるレコ発ライブがコチラとなったわけです。おまけに50歳代初でもある。ビシっと決めたい!ってね。少々気負い気味でした(^_^;)。

-------------------------------
「フレンチトースト」
「同じ空、同じ時間」
「僕は今」
「歌えたらいいな」
「咲くサクラ、散るサクラ」
-------------------------------


しつこいけど、一応レコ発なんでCDに収めた4曲全部と新曲「僕は今」の計5曲で。気合いものって、失敗も少ない方だったのでできるパフォーマンスは披露できたかな。

さてさて、そのCDですけどいつもお世話になっている「くろべ」さんも一緒だったという事もあり、半ば強制的(?)に「くろべ」さんと「くろべ」さんのお客様に計2枚購入いただきました(^^)。ありがとうございます。購入いただいたのは当然嬉しいんやけど、聞いてくれるのが一番嬉しいもの。プレイヤーに無事に収まってくれることを楽しみにしてます。

さて共演者の方

...これが個性的でしたぁ~。写真は許可とってないから控えておきますけどね。計4組のブッキングやけど、時間が過ぎるのが早い夜やったなぁ~って。色々な方向性のステージが見れて参考にもなりました。皆さまありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク