ひっそりと去る人がほとんどの中で一流の人にのみ与えられる「引退発表」という特権

プロ野球界では立て続けに「引退」表明のニュースが届いてますね。



一流選手として名をはせた選手達が、ユニフォームを脱ぐというのは寂しい...と思いながら同時に

羨ましい

と思うわけ。だって誰に取り上げられるわけでもなく、ひっそりと自分の意志とは違うのに引退する選手の方が多いわけやからね。

自分で引退を決めれる幸せ

つい最近も、芸能界で安室奈美恵さんの引退ってニュースがあったよね。25周年の40歳での見事な引退やったんですけど、同時に改めて「引退を表明する」って事にちょっと思った事があったんよね。

スポーツ選手と一緒やけど、芸能人も「引退を表明できる」って一握りの人なんじゃないかな。だってこんなことが許される条件ってあるわけじゃないですか。これはスポーツ選手も芸能界でも同じで

「引退」を発表できるのは一流である

ということでしょ。

そりゃーそうやよねぇ。発表してそれを世間に惜しまれる方...「引退」が発表できるってのは、そんな方だけの特権やわね。ほとんどの人が、知らないうちにひっそりと引退する世界やから。実力や人気と数々の伝説を生み出した人に許される最後の花道...それが引退発表だよなぁ~って。人に言えない努力してると思うけど、やっぱりちょっと羨ましいって思っちゃうわけよ(^_^;)。

強引に引退発表をする場合も

去年やけどこんなニュースがあってね。

泰葉、2019年で引退&子作りへ イラン人男性と婚約会見で「彼の血筋を残したい」

シンガー・ソングライターの泰葉(56)が20日、都内でイラン人会社経営者のメィヒディ・カーゼンプールさん(36)との婚約会見を開き、2019年をもって芸能界を引退することを改めて明言した。 会見の冒頭で報道陣から祝福されると泰葉は「感無量だわ」と目を潤ませた。一方のメィヒディさんも「泰葉様...


ちょうど去年の今頃、堂々と(?)「引退宣言」したわけやけど、それがこの7月に

泰葉『芸能界復帰❗️』

婚約解消したから、芸能界復帰!ですと。

ん~もうね。ファンの方には非常に申し訳ないんやけど、

どーでもええやん

って方がほとんどじゃないかな。だから話題にもならないわな。話題を色々振りまいてるつもりやけど、それを発表できるような選ばれし人じゃないんやと思いますね。歌は素晴らしいんやけど、この手のゴタゴタで彼女自身の価値を下げている気がします。皆さんいかがでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク