たくさんのネットサービスを使ってるけど 何がしたくて何が正解なのか

たった今ネットでニュース見てたんやけど驚いたニュースやね。

【独自】元モー娘。吉澤ひとみ容疑者"飲酒ひき逃げ"で逮捕(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース

いや全然ファンとかじゃないですけど、ちょっと何やねんコレって感じ。昨年も事故をおこしてるんやってねぇ~。その上で飲酒運転?で、ひき逃げ?...いやいやないでしょ。もっとないなぁ~って思ったのが

この事故って午前7時に起きた

ってことですよ。朝7時に飲酒運転?って何やねんですよ。言っていいですかね。

喝(かつ)!

「何やねん」で思い出した

先日知り合いの方に「何やねん」...もとい「何ですか?」って言われたんですよ。それはブログをやったり、Facebookページがあったり、また最近ホームページを作ったりしてるけど、それぞれは「何ですか?」って事だったんやね。もっと言うと

「何がしたいねん」

ってことやけど、でもまぁ振り返れば、自分でもう一つわかっとらんのです(^_^;)。

では利用しているネットサービスを振り返ってみる


まずBloggerではこのブログを。Facebookでは個人ページとFacebookページを。Tumblrでは音楽活動のホームページ。あとTwitterInstagramもやってたりする。そのうちInstagramって自分で撮影して気に入った写真の保管場所で使ってるだけやけどね。

Bloggerは今日書きたい記事をブログにするだけ、Tumblrは音楽活動ログを残しておこうってスタンスがぶれないんやけど、いわゆるSNSと呼ばれるFacebookとTwitterの使い方ってずーっと最適な解が見つからない状態なんよね。

Facebookページ

チャンネルふじみき

チャンネルふじみき. 54 likes. 『チャンネルふじみき』はブログ、YouTube、Twitterなどネット発信してる情報を集めた"ふじみきのまとめサイト"です。

Facebookの個人ページって実名が基本でしょ。本来自分の知り合いに対しての近況を発信するものだと理解してる。で僕の場合は発信したい近況っていうと音楽活動かブログ記事の事なんよね。でも自分の知り合いにも色々な繋がりがあるわけで、実名の個人ページに音楽活動の事やブログ記事なんかの発信ばかりアップするとちょっとした面倒や不都合なんかがあったり...実際あったりしたりで(^_^;)。なんで、自分が発信したい情報は個人ページではなくFacebookページを作ってコチラに投稿するようにしてる。だから、Facebookの中にも2つあるわけ。

Twitter

これは「なう」に代表されるように今の気持ちや感じている事、している事を発信するもんやね。で、これが僕には一番使い方が難しいんよ。そんなに次々に発信する「今」なんてないし、あの短文でオチをつけるっていうかね、とにかく難しい。だから、結局は音楽活動のブログ記事なんかをシェアしている感じで使ってる。使えないんやったら使わなければいいんやけど、色々なところからの流入を期待しちゃうから捨てられないんよね(^_^;)。

こんな迷いって

こんな感じで色々迷ってはいるけど、こんな事を思うのはきっと

自分の投稿への反応に期待しすぎるから

やろうと思う。勝手にプレッシャーを感じずに適当に。これが真実やろね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク