何かをするには根本の障壁を取り除く必要あり 本末転倒を胸に刻みこんだ話

ちょっと見て「クスっ」ってきたTumblrの投稿があってね。

Tumblr Note

ニッパーが欲しくてニッパーを買ってきたんだがニッパーが欲しい。

これ言葉だけやったら意味がわかんないと思うけど、写真をよーく見てほしい。買ってきたばかりのニッパーの先が「結束バンド」で縛られてて、この「結束バンド」を切るニッパーが欲しい...って言ってるわけね。

このツイートに結構みんな反応してて、レスを読んでるとニッパーだけじゃなく購入してきたばかりのハサミなんかにも同じような状態のものがあるらしい。写真付きで色々見れるんで、また楽しんでくださいね(^^)。

話はまったく違うんやけど

この投稿見てある話を思い出しちゃいました。


知り合いと車の話になってね。どんな車が今欲しいのか?なんてのを話してたわけ。

「○○みたいな、SUVかな」
「大人数が乗れる○○」

みたいな感じ。で、そんな中である知人がいったのよ。

「車に理解のある嫁さんが欲しい」

ってね。

彼はね。どんな車が欲しいって言っても、どうにもならないって言うわけ。奥さんが興味を示さないし、家ではそんな会話さえできそうにない雰囲気だとか。だから、車がどうこうっていうより、その根本を攻略しないとダメだって。その話を聞きながら、みんな「なるほどぉ~」って激しく同意したのを覚えてる。

奥さんの固い結束バンドを切ること

これができなければ、何もできないってわけやね(^_^;)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク