新しい事を始めようと「SHOWROOM」考察 そこには越えられない壁が 

10月に入ってNHK朝ドラが変わりましたね。

連続テレビ小説「まんぷく」|NHKオンライン

今回のはね...かなりお気に入り(^^)。面白いっす。特にヒロイン福ちゃん役の安藤サクラさんがええですわ。失礼ながら、美人とも可愛い容姿とは言えない(失礼!)。でもかわいいです。

あとね、なにより楽しみなのは長姉役の内田有紀さん。調べたら42歳って?いやいや、この美しさといったら奇跡やね。ホントに色んな意味で楽しみな新しいドラマです。

新しい試みを考えてみる

何か僕も新しい事をやってみようかって事で、先日も書いたように

自分を宣伝できるサービス 音楽活動してる人は試してみてはいかがでしょう

音楽活動の支援サービス「Frekul(フリクル)」に登録したんやけど、そこのお得な機能に動画ライブ配信サービス「SHOWROOM」の公式アカウントが取得できるってのがあるんよね。公式アカウントとアマチュアアカウントってのがあってどんなメリットがあるのかわかんないけど、視聴者数が多いそう。芸能事務所やプロダクション経由でしか取得できないのが、公式アカウントらしいんで取得しない理由はないわなって感じで取得↓↓。

ふじみき

In SHOWROOM, you can enjoy watching live shows by your favorite artists, idols, and celebrities. You too can broadcast your performance!

「SHOWROOM」ってライブで動画配信できるサービスやから、まぁ~機会があればやってみるかって感じやったわけです。

SHOWROOMってどんなサービスかを調べてみる


動画配信サービスっていっても、それぞれの「色」があるからね。どのようにしてSHOWROOMを使うのか調べてみたわけ。

SHOWROOM初配信!高確率でフォローしてもらうために押さえておくべき3つのポイント | ARCHI.FUNNY

どうも、SHOWROOM配信者のしばたまる()です。 今回はSHOWROOMの 初配信を失敗しないために配信者が最低限意識するべきコツ をまとめています。


知ってる人には当たり前な事やと思うけど、SHOWROOMって視聴者との交流が基本らしいんよね。交流をしてファンをつかんで、そして視聴者を広げるみたいな。で、上の記事で挙げられた3つのポイントってのが

  • リスナーさんの名前を呼ぶこと
  • コマめに自己紹介をすること
  • 話に間をもたせること
らしい...えっ?「リスナーの名前?」「自己紹介?」「話?」...

無理ぃぃぃぃぃーっ!

誰もいてない部屋でカメラに向かって呼びかける?自己紹介する?...そもそもお話しもしなくちゃいけないの?

ちょっと弾き語りするわけじゃあかんのやね。こっ、これは...シャイな50歳にはできないわ。なにより、誰もいない部屋で自己紹介している自分を想像するだけで、へんな汗かきそう。

将来的には「しれー」っとしてるかもしんないけど現時点では需要の問題もあるしね、配信未定です。いつの日かカメラ向こうのあなたに呼びかけたり、「はい!どうもこんにちは!」なんて言いながら自己紹介できるやろか...僕。

やっぱり配信未定やね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク