実年齢と間違えられて嬉しい時 年代によって上か下か違うんじゃないかなって思う

高校2年の次女が友達と大学の学園祭へ行ってきたって話をしてます。そこで大学生に声をかけられて

「高校生?へぇ~全然見えないわ~大学生と思った」

って言われたそうな。これを嬉しそうな顔して話してるんやから嬉しいんやろね。

実年齢より上に見られて嬉しい年頃

実年齢より上に見られて嬉しい...これ若い時の特権かなって思う。僕も記憶あるけど、10代の頃って大人ぶってたもんやからね。だから大人っぽく見られるのは歓迎したくなるもん。「たばこの購入」で年齢確認されなくなった時に、大人になったなぁ~って思いましたって誰かが言ってた気もするしね。

実年齢より若く見られて嬉しい年頃

これは多分20代半ば以降の多くの人がそうじゃないかな。間違いなく僕ら世代は絶対にそうやね(^^)。


ところで映画のサービスに

「夫婦50歳割引」

ってあるのをご存知でしょうか?これ


  • 夫婦のどちらが50歳以上である
  • 50歳以上の年齢確認がある
  • 同じ映画を見るのであれば、1人1,100円(3D/4DX追加料金は割引なし)

ってことで、実はこの頃この割引が使える年齢になったんで、何度か使って映画をみたわけです。確かにお得ですね。50歳以上の年齢確認されるくらいで手間はないしね。

で、先日この割引を使って映画を見ようと思ったんやけど

なぜか年齢確認なしやったわけね(^_^;)

単に店員さんの不手際か、それとも確認するまでもないって思われたか。強く前者の理由によるって思いたいけど...はて?ちなみに一人で映画を見に行ったときに

「シニア割引(60歳以上)もありますが?」

ってすすめられたら、完全に後者の理由って降参しちゃうけどねぇ~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク