2018年最後のライブ「My Dream 対抗ライブ」レポ 偶然にも区切りの50回目でした

2018年12月24日

ライブレポ 音楽活動

何度も書いてるけど2018年は、1968年生まれの僕にとって50歳となる節目の年なわけです。だから振り返った時の事を覚えておきたくて、意識して色々やってきたような気がするね。

今年最後のライブは...

奈良県五條の「My Dream」さんでの名物企画「対抗ライブ」に出演させていただきました。日頃お世話になってますKEIKOさんに夏にお誘いいただいて、その時から今年最後のライブにしようと漠然と決めてた感じかな。で、このライブですけど

今年2018年の50回目のライブ!

となる偶然。本来前日に商店街イベントが予定されてたけど、雨天中止になったりで結果的に測ったように「50歳の年は、50回ライブをした!」って事になったね(^^)。中止になったり、色々お声かけいたただいたりしての偶然の50回。これも良い思い出ですな。

そんな記念ライブのレポを

今年最後のライブという事なんでシンプルに歌いたい曲を5曲、MCでどうつなぐとかでなく楽曲をしっかりをやり切る事を心がけることに。いやね、たまにMCで張り切り過ぎる事があってね。最後の曲をやろうとしたら時間が...みたいな事があるわけですよ。そうるすると焦ったり、ショートバージョンにしなくちゃって邪念が入ってミスもする。楽曲が走ったりもするしよくないわけね。だから悔いのないよう、楽曲をしっかりやりきろう!に最大集中ですな。

--------------------------------
「咲くサクラ、散るサクラ」
「歌えたらいいな」
「フレンチトースト」
「僕は今」
「気持ち華やぐこの場所に」
--------------------------------


MCがほとんどないんで、お堅い感じかなと思ってましたが写真見てまずは安心。随分と楽しんでいるようですね(^^)。ステージ的にもこのライブで目指してた事がまずはできたんで納得の2018年フィニッシュだったかと。皆さまご声援ありがとうございました!

『対抗ライブ KEIKO組 VS KOZO組』ですけど

対抗ライブっていうイベント名ですけど和気あいあいとした雰囲気で、それでいて出演者の方の真剣モードのステージは楽しめました...いや凄かったかな。演奏的なレベルだけでなく、意気込みやオリジナル曲の深さとかね。非常に刺激的だったライブ。


皆さまありがとうございました!

こちらは素晴らしいライブハウスでいつも気持ちよくライブさせていただくだけでなく、初めてお会いする方もいらっしゃっていつも楽しみにしてます。マスターのKOZOさんのお話しでは来年2019年は5周年を迎えるとのこと。またそんな記念の来年も出演させていただきたいですね。よろしくお願いしま~す!

スポンサーリンク